※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊活

排卵後の早期妊娠検査薬の使用時期と通常の検査薬の使用時期について教えてください。

【排卵後の早期妊娠検査薬の使用時期と通常の検査薬の使用時期について】

検査薬を使う時期について

今月の12日か13日が排卵日でした。

タイミングは10と12日にとってるのですが、生理不順過ぎて検査薬を使うタイミングがわかりません。

前回の生理が8月17〜22日でした。
今回クロミッドを使い、9月4日に卵胞チェックに行ったところ育ってなく、8日に行っても育ってなく…
12日に行くと、卵胞がひしゃげてるからもしかしたら排卵後かもね〜…とのことでした。

基礎体温は12日にグッと下がり13日から高温期に入ってます。
今回排卵検査薬はしてません。

早期妊娠検査薬を使うには何日ごろに使えば反応が出るのでしょうか?
また、普通の検査薬を使える時期も教えて頂きたいです。

コメント

ままり

早期妊娠検査薬は生理予定日から
使用が可能なので
12日が排卵日なら14日後の26日ですね!
普通の妊娠検査薬なら
さらにその1週間、10月3日になります☺️
これは本来の使い方をしたら…です!

ただ、排卵日から10日位で
着床が完了するのでどちらの検査薬でも
早くて今週末には結果がわかるかと👏🏻
(俗に言うフライングと言うやつです!)

  • ままりんりん

    ままりんりん

    ありがとうございます!!
    自分でも色々調べてるうちに訳がわからなくなって、『普通の妊娠検査薬が生理予定日からだから、早期だといつだ??』ってなんかごちゃごちゃに勘違いしてました🤣

    助かります!!

    • 9月22日
ちぃまさ

早期妊娠検査薬はチェックワンファストとかですか?
ドゥーテストだとフライングでも妊娠してれば出ますよ!