※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
妊娠・出産

恥骨周辺の痛みで、寝返りや歩行が困難。35週過ぎからひどく、病院で相談しても解決しない。この症状は普通なのでしょうか?

恥骨?あたりの骨の痛みで、寝返るのが痛くて起きてしまいます。
寝返りしようとするとバキバキ音がすごい鳴ります😭これって普通ですか?
俗に言う恥骨痛だと思うんですが、35週過ぎてからとんでもなく痛いです。歩くのもしんどい時があり、とても変な歩き方になります。
病院で聞いても意味ないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何週だったか忘れちゃいましたが1人で起き上がることできなくなって痛くて💦
恥骨が開いてる?かなんか言われたと思います!酷くなったら入院と言われました!ベルト巻いてって言われて巻いてたら楽になりました^^
ただ何週だったか忘れたので、産院で聞く方がいいと思います😃

• ままり初心者

ままり初心者

恥骨が開いてる…!?それは怖いです😨兎に角ベルト巻いて耐えるしかないのかな…一応聞いてみます!ありがとうございます😭

• 9月22日
ママ

私もバキバキいってました🤣🤣
こんな所バキバキしてていいの!?って思いました(笑)

病院で何かあるか聞かれたので恥骨がバキバキいいます激痛って言ったけど、そうだよね〜痛いよねぇみたいな感じでした😂

産後2週間くらいはまだ痛かったです😭😭

• ままり初心者

ままり初心者

はんと、初めて鳴る場所なのでこんなバキバキして大丈夫かと思いますよね😨😨産後も痛いの辛いです、、

• 9月22日
  • ママ

ママ

でも産後はいつか治るので今だけです☺️気休め程度に骨盤ベルト巻いてました🥹

• 9月22日
ままり

病院で相談したことありますが
骨盤ベルト巻くとかしか対処ないらしいです😭
産んだら私は無くなったので産まれるまでの辛抱しかないです💦

• ままり初心者

ままり初心者

やっぱり骨盤ベルトしかないんですね💦確かに、ベルトしてれば少しマシです。。産まれるまでまだまだあると思うので頑張ります😭😭✨

• 9月22日
めめた

私は、1人目の時恥骨痛がひど過ぎて少しの段差も登れないくらいの重症でした😭笑

少しでも痛みが緩和したのは、恥骨付近をカイロで暖める事でした!パンツの上から。
恥骨痛本当つらいですよね🥹🥲

• ままり初心者

ままり初心者

それは重症です…😨歩けないと辛すぎますよね…カイロあるのでやってみます😭!ありがとうございます😭

• 9月22日