※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
その他の疑問

受診について4ヶ月の息子が先に咳と発熱し、本人は既に解熱し、咳が時た…

受診について

4ヶ月の息子が先に咳と発熱し、本人は既に解熱し、咳が時たま出るくらいに回復したのですが、夫婦共々8度を超える発熱と喉の腫れがあり、受診を考えているのですが、4ヶ月の息子を預ける所もなく、発熱外来に息子を連れていくのもどうかと思うんですが、主人は40度の発熱して幻聴が聞こえたり、私は関節痛や喉の痛みが主で8度後半まで上がったり、ロキソニンを飲むと2人とも7度後半まで下がるのですが、1家全滅し子供だけ先に回復した場合皆さん受診はどうされていたすか?
近くのクリニックも徒歩20分位かかり、午後からしかやっておらず、市内の病院にタクシーで行こうかと思っているのですが連れていくにしても息子が心配で。まぁ連れていくしか道は無いのですが、、、

コメント

ママリさん

タクシーでサッと行ってさっと帰るか、しんどいですが夫婦バラバラに行って、家で1人が子供を見て、っていう感じにするかですかね😥

みるきー

発熱がある場合、待合室は個室を用意されることがあるので受診される病院に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
お子さんは連れて行って大丈夫です。4ヶ月なら抱っこ紐から下ろすこともないでしょうし👌
そんなに心配されなくても案外ササッと終わると思いますよ〜
お大事にされてください🥲

• なっつ

なっつ

ありがとうございます、
    結局予約取れなくて杞憂で終わりましたが今後の参考にさせていただきます!

• 9月22日