※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人の転勤で三重県へ引っ越すことになりました。伊勢市か松阪市あたり…

主人の転勤で三重県へ引っ越すことになりました。
伊勢市か松阪市あたりで住まいを探そうと思っています。
子育て支援、支援センター、小児科、スーパー、待機児童、オススメの幼稚園や保育園、待機児童など
教えて下さるととても嬉しいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがどの辺に転勤するかによって住むところも考えた方がいいかなと思います!
伊勢から松阪だと朝夕混みます😭
絶対、車が必須になってきます😭
スーパーも沢山ありますが
トライアルと言う所結構好きでよく行きます😂

伊勢だと小児科は、徳田ファミリークリニックが人気でとても優しい女の先生です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して下さりありがとうございます😊
    伊勢から松阪は混むのですね🥹
    転勤場所は、明和町よりの伊勢市です💡

• 9月22日
初めてのママリ

明和町よりの伊勢市であれば、明和町、多気町もオススメです✨伊勢や松阪に出かけやすいのと、道が渋滞しません。松阪や伊勢は待機児童も多いと思いますが明和町や多気町は待機児童少ないです。松阪なら、小児科はおおはし小児科、大久保クリニックが人気です。

ふうまま

サポートなど玉城町も良いのではないかと思いました。ただ道は混みますよね…。

ニモ

松阪は伊勢とかにも北の方にも出るのは便利かなと思います☆
健康センターはるるで遊ばせるのもいいしスーパーもわりに多いですよ

新米かあちゃん

同じく夫の転勤で、一年前に東京から伊勢に転居しました。伊勢市駅周辺に支援センターや市役所があるのと、帰省などで電車を使うことも多いなら駅近がおすすめです。駅近物件がなければ、イオンやショッピングモールの近くなら、買い物に便利だと思います。場所によってはコンビニに行くだけで車を出さなきゃいけないので、周辺環境にはご注意を(^^;