※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J@smine
妊娠・出産

妊娠中の鮮血出血について心配です。病院までの移動があり、不安です。流産の可能性はあるでしょうか?

【鮮血の出血について心配です】

今5w6dで、BT7から茶おりやピンクのオリモノが続いています。
胎嚢確認のとき先生に確認したところ気にしなくて大丈夫とは言われたのですが、今日になって鮮血が出るようになりました。
頻尿なのでトイレに行く度に取り替えればおりものシートで間に合うくらいではあるのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
今は家から電車で1時間半の不妊治療の病院に通っていて!自宅周辺の病院にはまだ行っていないので気軽に行けるところもありません。
妊娠初期に鮮血出た方、やはり流産してしまったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回、5週目に結構多め(普通の日用ナプキンでいいくらい)の鮮血がありましたが、しっかり成長中です😊
長く続くというよりかはその日1日でその出血は終わりましたが💦
それ以外にも初期は茶オリが出たりしていました。

不妊治療の病院との兼ね合いもあるのでそこは私も分からないですが、不安なら近くの病院にでも見てもらいたいですよね😣

  • J@smine

    J@smine

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんよくあることなんですかね…?🥺
    私も初期から茶おりがあったりなかったりで、昨日のみ鮮血でした。
    今は拭けば着く程度にはなってくれましたが…
    早く不妊治療のクリニック卒業して近場の産院にかかれるようになればもっと気軽に行けて安心なんですけどね🥲
    体験談ありがとうございました!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。私も不妊治療で授かり、同じ時期くらいに出血がありました。人ごととは思えずコメント残します。
出血不安になりますよね。お腹の痛みとかはありますか?鮮血が出たとのことですが、量はどうでしたか。一度病院に電話して確認すると良いと思います。もし、通うのが大変ならばその旨を不妊治療の病院に伝えて近くの病院で診てもらえるか聞くとか良いと思います。私は3回くらい鮮血がパッと出て少なくなっていきました。幸いすぐ病院で診てもらって全部赤ちゃんは無事でした。不妊治療でホルモン補充をしているのでどうしても出血がしやすかったりするみたいです。私は小さな血腫もありました。けど、赤ちゃんは元気に育ってます。今は安静にして赤ちゃんのことを信じてあげることしかできないですが、お大事になさってください

  • J@smine

    J@smine

    コメントとお心遣いありがとうございます🙇‍♀️
    多少痛い気もしますが便秘でもあるので判断できず、出血量はオリモノシートで間に合う位です。
    今日は昨日より出血も少なく拭いた時に着く程度になりました。
    25日が心拍検査なので、その時お医者様に相談しようかと思います…

    • 9月22日
ゆう

ホルモン補充周期ですか?
娘も5週半ばころに仕事中出血して慌ててとりあえず近くの病院で診てもらいました。
同じくクリニックが片道1時間かか理、診察時間にも間に合いそうになかったので、近くのクリニックに電話して事情話してエコーしてもらいました。

結局無事でしたが、切迫の診断書もらって2週間安静にして過ごし、その後無事に育ち生まれてきてくれましたよ!

  • J@smine

    J@smine


    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    自然周期で顕微授精しました!
    これ以上出血が増えるようなら、産院にと考えていた病院に連絡してみようと思います。
    ご無事に出産されて良かったです🥺🩷
    私も何事もないといいのですが…
    とりあえず安静を極めます。

    • 9月21日