※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中は紙おむつ、新築の家で漏らすのが心配。布パンツにしたいけど安い選択肢は?

トイトレ中で、家では紙おむつです。もう布パンツにしたいんですが、家が新築ってのもあり漏らされると嫌だなって思いなかなか履かせずらく…
他にいい安ないですかね?

コメント

ぴぴぴ

うちもおもらし嫌でした。
おしっこの間隔って分かりませんか?
うちはトイトレ中は45分間隔くらいだったので、自宅ではその間隔でトイレに連れて行って、トイレで出なければ布パンツの上にオムツ履かせてました。
布が間に入ると濡れて気持ち悪いので、申告してきたらまたそこから時間測ってトイレに連れてってました。
なかなか自宅でパンツは勇気いりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では漏らさず過ごせてるんですが、家ではさっきトイレ行ったのに⁉️ってぐらいチョロチョロ出してます……
    今日は上に紙オムツやってみましたが、平気でおしっこしてますね……

長男は賃貸で漏らしてもどーぞって気でやったので数回もらして日中とれたんで、同じようにしたいんですが新築なだけに漏らされたくなくて…床の隙間に入って臭ってきたらと思うとなかなか………

• 9月21日
コアラ

うちの母は兄や私には布パンツ+ナプキンをつけてたと言ってました🤔

今はとれっぴーという商品もあるみたいですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は布パンツに紙オムツしてみると、ビショビショならないってわかってるようで平気で出しちゃってそのまま過ごしてましたね…
    ナプキンは出たら気持ち悪く感じるんですかね?

• 9月21日
  • コアラ

コアラ

紙おむつの絶対的安心ですね😂
    性能が上がってるからこその弊害が…

私自身トイトレ覚えてますが、濡れるとチクチクして痒くて、布は濡れたら痒くなるんだと学習しておしっこしたくなったら必死に訴えてました😅
    うちの子のトイトレ相談の時に、母にそのこと話したら「うちは3人ともナプキンつけてたからね」と言われました😳
    取れたのは3人とも2歳なる頃だと言ってました!
    パンツはオムツよりもしっかり囲われてない分、おしり周りがスースーするからトイレを訴えるし、失敗してもある程度は吸収するから便利だと母は言ってました🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ、足濡れてない‼️て言ってきました(笑)紙オムツ履いてるからそりゃそうだ……だから、出しても濡れないってわかってそのままいてました😭
    ナプキンって生理用のナプキンされてたんですか?

• 9月21日
  • コアラ

コアラ

濡れない安心感ってやっぱり強いんでしょうね、、😂
    いつかは外れるって分かってるけど、、けど…!ですね😂

みたいです!
    夜用のでかいヤツをつけてたと言ってました!
    けど、値段で考えるととれっぴーと言うやつの方がお手頃価格だなーと思っちゃいました(笑)

• 9月21日
月見大福

夜心配な時とかに布パンツにトレッピーつけてました。
生理用ナプキンみたいな感じでパンツの中に入れるおねしょシートです😊
オムツより付け外しが簡単なのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中もとれっぴーでしたか?

• 9月21日
ぴーち

うちは子供の部屋にプレイマット敷いてるんですけど、最初はそこでだけパンツ履かせてました!
プレイマットだと拭き取るのも簡単だし床に漏れることもないし😂
うちも、トイトレし始めた頃新築で漏らされたくなくて…笑
午前中プレイマットの上で遊ばせて、その時だけ!と決めてパンツにしてました!
トイレでおしっこ出せるようになってからはリビングでもパンツ履かせて子供のおしっこの間隔(時間)を掴んで定時排泄(1時間半〜2時間置きぐらい)でトイレに誘って極力漏らさないようにトイレに連れて行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全部繋がってるのでプレイマット敷けないです😭
    トレパンしても漏れてるの気づいてなかったし、今日は布パンツに紙オムツしてみたら、平気でそのまま過ごしてたし……
    間隔も家だと何故か短いんですよね、さっき出したのに⁉️ってぐらい数十分?です😭

• 9月21日