※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

冬の北海道の寒さの乗り越え方を教えてください。ヒートテックの極暖は…

冬の北海道の寒さの乗り越え方を教えてください。
ヒートテックの極暖は暖かいですか??
痩せ型で冬は寒すぎて通常のヒートテック5枚着てさらにタートルとニットを着ています。それでも寒いです。
着膨れしてふとってみえるし…良いアイテムはありますか??

パンツの下も1200デニールタイツを履いているので、太めのパンツスタイルしか履けません…

コメント

ゆち/⛄️💛💙

道民です。

ヒートテック<極暖<超極暖で
暖かさは違うと思います🙂

超極暖は生地も厚手になるので
寒がりではない私は
冬、下手するとそれ1枚に上着だけで
普通に外出れたりします(上着脱がない前提)

売り場に出始めたら1度触ってみてください

はじめてのママリ🔰

極暖は道民の私からすると暑過ぎて無理です💦
ヒートテックも室内だと暑く感じてしまうんですが💦

下もヒートテックあると思うので試してみてはどうでしょうか?
あとは高いけど、アウトドアブランドによく売ってるGORE-TEXは暖かいイメージです!

あいうえお

北海道民です。
本当かどうかわかりませんが、ヒートテックは肌に触れてないと意味がないみたいなの呼んだ記憶があります🤔

なので、ヒートテックの2枚目以降はただのロンTの重ね着だと...

あんまり覚えてませんが、ヒートテックがより暖かくなる着方があったはずです😃調べてみてください!

らんらん

5枚‼️
寒いですよね
私の場合ヒートテックより綿100%のインナー(ババシャツのようなやつ)が一番暖かいです😃
ヒートテックはもう着れないです😢

着すぎても暖かくはならなかったような🤔
モンベルのインナーは丈夫で暖かいです😊
あとは代謝あげるしかないかもです🥲

ぽん

着込むよりカイロ貼った方が暖かくないですかね?
私はアウターのみ暖かいのを着てインナーにカイロ貼ってます。
道民ママって基本車行動なのと外と室内の温度差すごいので車に乗った時にパッとはがせるカイロが便利です。

いち

ヒートテックの恩恵がわからない側の人間です😂😂 
仕事柄、冬山にいることが多いのですが、そういったものより、ノースやモンベル、パタゴニアなどのしっかりしたアウトドアブランドの物を身につけてみては??? 

変な話、Tシャツの上にダウン1枚で出かけられますよ✨ 

はじめてのママリ🔰

5枚ですか⁉️
私は中にタンクトップ1枚、厚手の服着てアウター着て、後は小物で調整しています。

ノースフェイスのアウターはかなり暖かいですよ!

サト

他にも仰っている方がいますが、ヒートテックは重ね着してもあまり意味ないと思います。
それなら超極暖1枚で通常のヒートテック5枚分くらいの厚みになると思いますよ。超極暖はすごく分厚いので。あとは筋肉を鍛えるといいですよ〜!筋肉量増えると暖かいです!

はじめてのママリ🔰

運動をすることと毎日湯船に入るこれしたらだいぶ違います!
ヒートテック上下を超極暖にして高いロングダウン着るぐらいですね
手袋や帽子やマフラーをするともっと暖かいです

嫁ちゃん★

道民です!

しまむらのヒートテックもどき着たりしますが暖かくはないです(笑)
なのでスーパーとかにある衣料品コーナーで買った裏起毛インナーとかちょっと厚めのインナーにトップス、上着です(笑)

あとは基本、春・秋冬はティンバーランドのマウンテンパーカー着てるのですが冬場は寒いのでボアのインナー取り付けて着てます!
そうすると今度は上記のスタイルだと暑すぎるのでヒートテックもどきに薄いトップスで結構いけます(笑)

アウトドアブランドの物は暖かいものが多いので外着は高いですがそういうのがいいかもしれません✨

mont-bell、ノースフェイスなど😄
元自衛官(定年してます)30年自衛官生活してましたが、GORE-TEXとブレスサーモはおすすめだそうです!
高いですけどね…😂