※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。乳首の大きさを変えたり工夫しても飲まず、どうしたらいいでしょうか?

【哺乳瓶拒否について】

哺乳瓶拒否です😫

完全母乳でここまできましたが、これから長時間預けないといけない時が増えるし、今後は保育園に入ることもあるので
哺乳瓶で飲んで欲しいです!

3ヶ月くらいまでは解凍した母乳を哺乳瓶に入れて飲んだり、ミルクも飲んでいたのですが、哺乳瓶を拒否し始めました😣

ミルクの種類も変えたり、冷凍して1ヶ月以内の母乳しかあげなかったりと工夫していますがなかなか飲んでくれません💦
乳首の大きさを変えてもダメでみなさんこのような時どのようにして乗り越えましたか??

コメント

ひなまるママ(27)

嫌がってもあげることですかね😭💦嫌がったらあげなくて欲しがったらまた哺乳瓶吸わせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    私も哺乳瓶吸わせてみます!
    今の段階では、乳首だけを、おしゃぶり代わりにあげたらチュパチュパしています笑
    乳首と哺乳瓶では何が違うんだろうと疑問です笑

• 9月21日
ママリ

哺乳瓶完全拒否の生後6ヶ月で保育園預けてました!

私がした事は
〇乳首の種類を変える
全メーカー試しました!
〇パパに頼む
ママだとおっぱい貰えるの分かってる

結果、、、うちの子はダメでした!笑💦

でも保育園でなんとか過ごしてくれてました!
お腹すいたら少しずつでも飲んでくれるよ!って先生方がこまめに分けながら飲ませてくれてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をしても拒否されることもあるんですね😢
    こまめに飲ませていくと大丈夫なのかもしれないですね🤔
    今の段階でうちの子は、乳首だけをチュパチュパしていて、それに哺乳瓶が加わるとダメみたいです笑

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

嫌がってもあげ続けました🤣
ミルクの温度を熱めにする、
フラットであげる(抱っこしない)が効果ありました。
ミルクの種類もいろいろ変えましたが、結局拒否したミルクを今は1歳すぎても毎日ぐびぐび飲んでます😇