※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

パン屋での仕事が辛くて精神的に参っています。急な仕事や怒りに耐えられず、体調も崩してしまい、仕事に行くのがつらいです。パワハラかどうか心配です。

これってパワハラまではいきませんよね😔?
私が精神的に弱いだけでしょうか。

パン屋で仕事を始めて2ヶ月。未経験です。
ほぼやったことのないパンの成形や焼成をオープン当日に急にやらされました。(何となく説明を受けたくらい)
パン屋なので時間との勝負なので忙しい。それはわかります。
なのに急にやらされてこちらもわからず、社員に聞くと「マニュアルを見て!」と怒られ、マニュアルもざっくりなので、見たままやると違うと怒られ、遅いとまた怒られ、教えて貰っても1回で理解できないと怒られます。
「ねえ、私が言ったことと全然違うことやってるよね?何で?何でこうやろうと思ったの?」と問い詰められます。確かに間違ってた私が悪いです。でも私も早口で説明されて頭の中がパンクしてしまいました。とにかく謝るしかありませんでした。
それからと言うもの、仕事に行こうとすると頭痛と吐き気が止まりません。毎日お腹も下して下痢止めを飲んでいます。
今週は子どもの体調不良で仕事を休んでいます。休み明けなんて言われるかわかりません。一緒に働いているパートさんはみんないい方なので、本当に迷惑を掛けて申し訳ないですが、もう仕事に行きたくありません。
甘えかもしれませんが限界です。辛いです。

コメント

♥︎Ema・*♡

ひどいです( ; ; )
つらいですよね…
よく2ヶ月頑張っていますね!
そこのお店にこだわらがないのであれば、辞めるのをおすすめします🥺また職探し、大変かとは思いますが体調崩してまで行く価値ありません!
身体の方が大切です!!

• みあ

みあ

コメントありがとうございます😢
    もう辞めたい気持ちしかなく、実は今日他のパートの面接日を決めてきました😔ただ、今の職場にどうしても辞めたいと言う勇気が出ず、電話しようと思っても手が震えてしまいます😢

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

社員が良くないと思います。
一番重要なことを、マニュアルだけみてやって、一回でも出来ないと怒られるって私的にパラパラみえます😭

重要なことは1から教えてるが普通だとおもいます💦
教えくれた方上の方ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パラハラです💦
    内間違えました😭

• 9月21日
  • みあ

みあ

コメントありがとうございます😢
    パワハラですかね😢
    オープニングスタッフなので、教えてくれる方はベーカリーの社員さんです。いろいろ聞いてもすごく素っ気なく返事されます。怖いです。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープンスタッフなのですね!
    言い方的にパラハラなるかと💦

体調崩して行くことないと思います💦

わたしも色んな仕事して、同じようなことあり、体調崩して、少し鬱状態までなってしまい辞めました。。

もし辞めれそうでしたら辞めたほうが良いと思います💦

• 9月21日
  • みあ

みあ

もう少し優しく指導してくれれば私もここまでメンタルやられなかったと思います😢

はじめてのママリさんも同じようなことがあったのですね😢そのときはすんなり辞められましたか?

私の中でもう退職する決心はついていて、今日もハローワークで次のパートの面接日を決めてきたのですが、一番肝心な今の会社への退職を伝えることがなかなかできず😢連絡しようにも手が震えてしまいます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方メンタルやられます😭

体調崩したこと伝えて辞めました💦
    私電話する時物凄い手や声震えましたがすんなり辞めれました!

• 9月21日
  • みあ

みあ

やっぱり震えますよね😭
    うちの会社、多分電話じゃ辞めさせて貰えなそうで😢電話でアポ→直接会って話す流れになりそうなのですがそれがもう憂鬱すぎて😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

震えました😭💦

もし声出なかったらってことあったので、もし出なかったら親に伝えて貰おうとしてました💦

親もそこまでなら、と受け入れてくれましたが、何とか声も出て伝えれたので良かったです💦

電話時今状態伝えても直接いけないこと伝えてもいいかもです。。
    もし衣類など返さないと行けないや書類渡さないとだめでしたら旦那さん頼むのもありだと思います💦

頭痛や吐き気下痢など行くだけでなるのでしたら無理しなくて大丈夫です。。

• 9月21日
  • みあ

みあ

すごい😭頑張りましたね😢

できればパワハラとか私の体調不良のことは言わずに穏便に退職したいと思っていて😢
    実際子どもの体調不良で休むことが多いので、それを理由にして退職したいと言おうかなと思っています😢その方が私も言いやすいかなと感じていて😢

ちゃんと伝えられるかわかりませんが、早く次に進まないといけないし勇気出さないとなと思っています😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

パン屋で製造のパートしてます!🍞
いやいや、未経験の方に急に成形、焼成を丸投げでやらせるってあり得ないですよ😂

初心者から正確に生地を丸めたり、包餡出来るようになるまでかなり時間がかかりますし💦
1日でできたらかなりの天才です🥲

しかもそれでグチグチ言われたらたまったもんじゃないです😡

お前はパンの仕事始めた時、1日で出来たのか!?
って思います💢

同業としてほんと腹立たしいです!😡
全然そんな所辞めて良いと思います!

他の方の回答のお返事も見ましたが、お金かかりますが、退職代行を使うのもありだと思いました!☺️

• みあ

みあ

コメントありがとうございます。
    パン屋で働いているのですね🍞
    パン屋さんて本当に覚えることたくさんあるなと実感しています😢

基本的な丸めは教わったのですが、パンの成形って本当にたくさん種類あるじゃないですか😢それも1回教わって、できないと怒られたり、はあ…と呆れられます…
    焼成も、他のパートさんもやったことがないのにやるように言われ、焦って火傷してしまい本当にかわいそうで😢

その社員は怖いことで有名らしく、みんな恐れてます😭だからそういう人だと割り切れればいいんですが、私のメンタルが弱すぎてそう思えず😢

今日店長と電話して、明日直接話すことになりました。すんなり辞められればいいのですが、ダメそうだったら代行使いたいと思います😭

• 9月22日