※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

小学生のリュック選びについて、学童での遠足用にポケモンのリュックが欲しいが、他の子はadidasやNIKEのシンプルなリュックを持っている。将来的にも買い換える予定。本人の意見を尊重するべきですか?

【小学生のリュック選びについて】

皆さんならどうされますか😭😭

子供が今小学一年生なのです

今度学童での遠足があり、リュックが必要で
今の使っているものは古いので買い換えるのですが
本人はポケモンのリュックが良いそうです😅

やはり小学生になると
adidasやNIKEなどのシンプルなリュックを持っている子が多いです。

本人にadidasなど見せても ポケモンが良いなぁ〜って
言ってて😅

プライベートで少し遠出したりなど
結構使うので どちらにしろ
来年か再来年には また買い換える予定です。

ここは本人の意見を聞いてあげた方が良いと思いますか?🤣

コメント

はじめてのママリ

勿論、本人の意見を聞きます😊
うちはPUMA大好きで服も靴下もPUMA多めですがリュックはグレーの忍者柄がいいと言うのでそれを買いましたよ😂
手裏剣が書いてあるやつです。
本当にこれでいいの!?と何度も聞きましたが本人がこれがいいと言うので💦

気に入って使ってるのでよかったなと思います😌

• あやまま

あやまま

リュックはこだわりがあるんですね😂♥️

やはり本人が気に入って、大事に使ってくれるが1番ですよね😭

ありがとうございます😊

• 9月21日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

私も息子にadidasとかの方いいんでない?と見せたけど いやマイクラがどうしてもいい! と言うのでマイクラ買いました😂

本人の意見を聞いときました(笑)

はじめてのママリ🔰

好みを優先に選びます!高学年になればメーカーが欲しくなるのかなと思ってます😄

はじめてのママリ🔰

うちは3年生でもトミカのリュック(年長くらいで買った)使ってますよ✨
買い替える予定があるなら、好きなもの選ばせてあげても良いと思います😆