※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配ですが、元気に成長する可能性もあります。来週の検診で確認しましょう。要注意ですが、障害の可能性はないです。

赤ちゃんが小さめと言われて心配です。

38w4dで2325g、1週間前と比べて横ばい…
もちろん誤差もあるので来週の検診で増えてなければ、そのまま入院して出産になるそうです。

上の子もいて元々計画希望だったので、そのまま入院になった方が今から準備もできていいのですが、小さめで産まれた場合、障害とか大丈夫なのか心配です😭

そのくらいで産まれても元気に成長してくれるんですかね?

コメント

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

2番目が帝王切開で38w、2300で産まれましたがめっちゃ元気です🙋‍♀️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しました😮‍💨NICUには入りましたか?一緒に退院はできましたか?

    • 9月21日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

    ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

    入らなかったですよ😊一緒に退院です🥰

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥰コメントありがとうございます!

    • 9月21日
🔰

もっと小さく産まれてますけど、それによっての障害とかはないですね。

そして2300もあるなら気にしなくていいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️
    安心しました!

    • 9月21日
ふあり

1人目37週出産2010gです🙌🏻
一日だけ保育器入りましたが一緒に退院出来ましたー🙌🏻
退院時の体重は2000gなかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2000gなくても退院できたんですね!安心しました☺️

    • 9月21日
ままり

大きさより週数が大事みたいで、38w超えてるならもう色々出来上がってるでしょうし、そんなに心配ないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど💡そう言ってもらえて安心しました☺️

    • 9月21日
りぃめろ

37w2dで帝王切開で産まれました!
2046グラムですが、NICUにも入らずでした!
人よりまだ体重は小さいですけど、少しづつ成長してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さいからといってNICUにら必ず入る訳ではないんですね😊

    • 9月21日
  • りぃめろ

    りぃめろ

    うちは入らなかったです( *´꒳`*)

    • 9月24日
はむたろう

2人目は36週からずっと小さく
38週の検診で2300と言われていましたが出産してみたら2600でした!エコーは300程誤差あるので大丈夫だといいですね♡