※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

マザーズバッグはトートかリュックか悩んでいます。エルゴで下の子を抱っこするとき、リュックだと荷物が膨らみ、トートの方が出し入れが楽です。

【マザーズバッグはトートとリュック、どちらがいいですか?について】

同じ状況の方、マザーズバックはトートですか?リュックですか?

・完母のためミルクグッズは持ち歩かない
・車移動必須の地方住まい
・日中は上の子保育園、送迎も車
・週末ショッピングモールや実家に行くことが多い、天候が落ち着けば公園も
・上の子はまだ日中おむつのため、おむつは2人分入れたい
・出先では、下の子はエルゴかベビーカー

今はリュックなのですが、エルゴで下の子を抱っこしている時にリュックだと前も後ろも膨らんでいて🤣
でも両手が空くのでリュックが楽かな、トートの方が荷物の出し入れ楽かな、と悩んでいます!

コメント

あやな

行き先と交通手段によって変えてましたが、みゆさんの条件だと私ならトートバッグにします😊
理由は物の出し入れが楽だからです😂

3児ママ

リュック派です✨
長女が走り出したり両手が自由な方が何かと便利なので😅

ちゃむ

抱っこ紐使ったりベビーカーならトートの方が楽でトート使ってます!
歩くようになって抱っこ紐使わないならリュックの方がいいと思ってます!

みゆ

みなさんありがとうございます、参考になります😊
リュックは上の子の時から使い続けているので、トートも買って使い分けてみようかなと思います🥳💓