※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
妊娠・出産

9週6日で心拍を感じたが、最近聞こえず、自分の脈拍しか聞こえない。流産の夢も見て不安。来週の検診まで不安が続く。

9週6日です!
9週2日くらいでなんとなーくエンジェルサウンズで
心拍聞こえたと思うんですが
昨日と今日15分ずつくらいしても全く聞こえなく
自分の脈拍と同じ速さのものしか聞こえなかったです
今日の夜中に繫留流産する夢をみました(ToT)
検診が来週なのでそれまで不安で仕方ないです。

コメント

マママ

確か私もそのくらいの時心拍毎日聞こえなかったと思います!😭
臍帯音とかはどうですか?

• nami.

nami.

少し安心しました😫
    臍帯音がどれなのかイマイチわからないんです😢

• 9月21日
  • マママ

マママ

シュンシュンってなる少し早い音だったと思います!😊
    すこし下の方で聞こえたり、探しても見つからなかったりでまた夜とか時間置いてやると聞こえたりとかしてました!💦

• 9月21日
  • nami.

nami.

そんな感じの音が聞こえるんですが位置は変わらないです🥺
    出血とかなければ大丈夫なんですかね。。夢が怖すぎて不安で😢

• 9月21日
  • マママ

マママ

結構分かりにくいですよね💦!
    不安だから夢に出てきたのかもしれないですよね!😭
    エンジェルサウンズでも臍帯音も心音もよくわからない日あって怖かったですけど、エンジェルサウンズは12週からって確か書いてあったので、それより早い週数で聞こえてたらラッキーくらいに思いましょ😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も聞こえない日もありました💦
日によって場所が変わる時もあるので、場所変えながら聞いてみると良いかもしれません。
あとはジェルはたっぷりめにつけた方がよく聞こえます!

• nami.

nami.

夢もありとても不安で🤮
    いまのとこ出血はないので時間空けてまた再チャレンジしてみますありがとうございます😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も過去に流産を経験しています。お気持ち分かります🥲
私も不安で9週からエンジェルサウンドを使い始めました。

9週ですとアンダーヘアのあたりで心音が聞こえるかもしれません。(ジェルがまとわりつくので毛を剃らなくてはならないあたりです😅)

私の場合は背もたれによりかかりながら座って脚を伸ばして、お腹のお肉が邪魔にならないように腹部をぺったんこにして使っています。ジェルを多めに、優しくお腹に押しつけるようにすると聞き取りやすいようでした😀