※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが自我を持ち、指しゃぶりがうまくいかないときに泣くことがあります。この時期は成長段階で、終わりますか。

これが間の3ヶ月ですか🤣
最近、自我を持ち始めたり、周りのものを認識するようになったことからか、 自分の思うようにいかないとすぐぐずるようになりました🥲
特に私が傍を離れたときや、指しゃぶりがうまくいかないときなどです…
特に今指しゃぶりか大好きで、セルフねんねもしてくれるのですが、うまく吸えないとき、自分の好きな位置に指がいかないとギャン泣きします…
この時期もいつかは終わるんですかねー!

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3ヶ月って言うんですか?
私は3ヶ月〜4ヶ月頃が一番楽でした😂
笑うようになって反応は可愛いしほぼ夜通し寝てくれるしまだ寝返り窒息の心配もないし。
周りもこの頃が一番楽だったと言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで調べたら魔の3ヶ月と出てきました!
    多分誰かが言い始めただけで、お子さんによると思いすけど😂
    逆にうちは2ヶ月がすごく楽だったので余計大変にかんじるのかもしれません🥲

• 9月21日