※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のサイトメガロ感染について心配です。初感染か、妊娠前に感染した可能性があるか気になります。前回は陰性だったので不安です。

2人目妊娠中、いま12週です。
8週の時に血液検査でサイトメガロの検査をしました。
1人目の時は陰性だったのですが、今回IgGが61.9、IgMが3.56でどちらも陽性でした。

妊娠中の初感染ですかね?
妊娠前の感染の可能性ありますか?
前は陰性だったので、今回どちらも陽性となりとても心配です。

コメント

はじめてのママリ

今リアルタイムにサイトメガロウイルスの再検査?追加検査?で詳しい病院の先生のところ行ってきました!😥
娘さんの年齢も、妊娠週数もほぼ同じで心配なお気持ちめっちゃわかります🥲

先生のお話によるとigG値とigM値の両方が陽性だと妊娠中に初感染してる確率がすごく高いそうです😥

ただ先生から手書きでいただいたグラフでみるとママリさんはigG値が高く、igM値が低いので感染してから4ヶ月以上経ってることも考えらのではないかなとも思います。💦その場合は妊娠中の初感染ってわけにはならないと思います。

igG値は過去にかかったら生涯消えないそうで、igM値は最近かかったことを意味するそうです🥲(治れば消える数値)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ママリさんも陽性だったんでしょうか?心配ですよね…
    妊娠中に出来ることはないと言われたので何事もないことを祈るばかりです。

感染時期を知りたければ精密検査があるみたいですが、受ける人も少ないみたいでこのまま経過観察しましょうとしか言われず不安です…

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしはigM値だけ1.27の数値が出ちゃって、先生に念のため他の病院で検査してもらいましょうと紹介状をいただきました💦
    今日の先生のお話だと数値的に偽陽性の可能性もあるとのことで、再検査待ちです😥
    何もないといいんですが…

陽性だと生まれた時に色々あるかもだから総合病院の方が安心だと言われました🥲

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偽陽性だといいですね👌
    結果が出るまでは全然落ち着きませんよね…お互いに無事であることを祈りましょう🙏

担当の先生も手書きグラフを見せてくれたようですし、信頼できそうな先生で羨ましいです🥹

• 9月21日