※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
お出かけ

悩んでます💦3歳の息子と2人で2時間半新幹線に乗って、両親の家に行くこ…

悩んでます💦
3歳の息子と2人で2時間半新幹線に乗って、両親の家に行くことが決まっています。
乗る新幹線は自由席がなく、全席指定です。荷物は大きいキャリーケースとリュックで行きます。
とりあえず私の席だけ…とトイレに近い車両の1番後ろ、通路側を予約しました。最後尾なら席の後ろにキャリーケースを置けるかなと思って。
果たして3歳の息子が2時間半私の膝に座っていられるのだろうか…不安になってきました😭暇つぶしはたくさん持っていく予定ですが、予約した隣 窓側の席も予約したほうがいいでしょうか💦?
ちなみに子供料金4800円です。
皆さんだったらどうしますか💦?

コメント

隣に他人が乗るとキツくないですか🥺?
荷物やお子さんも座れる隣の席も予約出来るならした方が楽かと思います🙌

• みつママ

みつママ

平日ど真ん中だから…と甘く考えていました😭💦100パーセント隣に誰も来ないなんてありえないですよね💦
    子供の席も予約しました😌

• 9月21日

無理だと思います…。
隣に人いたら迷惑だと思いますね💦
横に足出さない、前の座席にも当たらないように2時間半てきつくないですか?荷物も置けないでしょうし🫠

• みつママ

みつママ

平日ど真ん中だから…と甘く考えていました😭💦100パーセント隣に誰も来ないなんてありえないですよね💦
    横に足出さないとか絶対無理です。。もし「膝の上がいい」と言われても荷物置き場にしようと思います!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

3歳はきついと思います💦隣に人がいたら確実に隣の人の前に出ちゃうと思いますし😵私だったら席とりますね🥺みつママさんも楽だと思いますよー🙌

• みつママ

みつママ

私のためにも子供の席もあったほうがいいですよね😂
    子供の分も席予約しました😌

• 9月21日
りみい

0歳の時から2歳くらいまで、子供と2人で年10回くらい新幹線乗ってました!
東海道新幹線だったら、荷物は大型荷物の席を予約しないと最後尾の席でも荷物は置けないのでご注意ください^_^

2時間半子供が席に座れるかですが、昼寝の時間と被せて1時間半は寝てくれない限り、座りっぱなしは無理だと思います😅
横に席を取ってても、動画にどっぷりハマってもらっておくかお菓子で釣るか、、

どちらにしろ3歳を膝に乗せて2時間半も結構みつママさんもきついと思いますし、ひと席にしろふた席にしろ、デッキを歩いたりして気分転換しながら、座りに戻ったり、立ったり、次はトイレに行ってみたり、、としながら過ごしたらいいのではないでしょうか?
1席しか取らない場合、通路側の席をお勧めします
窓側の席は結局景色が気に入らなければすぐ飽きるので!笑

• みつママ

みつママ

東北の新幹線です😌

新幹線のプロですね🥺✨
    朝9時すぎ発なので、目パッチリだと思います😂朝ごはんとお菓子、スマホでなんとか座っててもらえれば…🙏🏻
    子供の席も予約したので、窓側に座らせたり通路側に座らせたり、周りに迷惑がかからないようにしたいと思います!

• 9月21日
ママリ

子供と新幹線乗ったことありますが席1つは無理だと思います🥹赤ちゃんならまだしも3歳半ならなおさら…😭
隣に乗った人が可哀想かと😭その方がすぐ降りればその席も使えますが終点まで乗ってたらと考えると私ならもう一つ席とります!

• みつママ

みつママ

無理ですよね😭💦
    平日ど真ん中なので甘く考えていました💦絶対隣に誰も来ないなんてありえないですよね💦
    息子の席も予約しました😌

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

子供と2人でよく新幹線乗りますが、2時間半膝の上は、親子共にきついと思います😭😭💦席さえあれば、お絵描きしたり自由に過ごせるので、私なら2席とります!!

• みつママ

みつママ

きついですよね…💦自分自身のことを全く考えておらず、いま想像したら「無理」でした💭
    子供の席も予約しました😌

• 9月21日
Y

絶対に2席取ります🤣
万に一つでも、隣に他の方が来てしまった時、確実にご迷惑になります💦
子供の足が当たってしまったり、おやつの食べこぼし、眠かったり疲れた時に愚図ったり、考え出したら切り無いです😂
それを考えたら、長時間の乗車ですし、絶対に2人席を取ります💡

• みつママ

みつママ

万が一がありますもんね💦
    愚図られるのが1番怖いです😭😭お菓子やスマホでご機嫌とって座ってたいと思います!
    息子の席も予約しました😌

• 9月21日
ママリ

昨年同じ感じで5歳の子供と全席指定席の特急に乗りました。

平日の空いている時間でしたし、5歳といっても小柄で軽いので膝の上と隣の席を拝借しながら…なんて思ってましたが、
車内で何度も言いにこられるし(当たり前なのですが)
かといって足は通路に出ると危なし…で、
結局車内で追加購入。
帰りももちろん購入でした。

後、荷物は置いたらダメなんですよね。
座席と壁の間の荷物置き場は予約しないとなりません。

もしくは、頭の上の棚へ収納しないとならないですよ。

• みつママ

みつママ

車掌さんに言われたんですか💦?他のお客様ですか💦?
    結局私も他のお客様のご迷惑や、自分自身2時間半膝の上に乗られるのが辛いなと考え、子供の席も予約しました😌

え!ダメなんですね💦乗る新幹線が予約する荷物置き場が無い新幹線で、どうしたらいいかネットで調べたところ 最後部席を取って座席の真後ろスペースに置ける って書いてあったので💦気をつけます🙇‍♀️

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

全席指定ですと、
    座席上にランプがあって、
    緑から赤に変わります。
    (逆かもです)

緑の席に誰か座っていると、
    車内で販売しているようで、
    毎回駅を出発するたびに、
    声かけられました。
    車掌さんに。

荷物、そうなんですね。
    新幹線は全ての電車でダメなのかと思いました。
    安全面から、
    固定できるものが配置されているみたいでしたよ。
    お子様分とったなら、
    そこに置けますかね?

大きな荷物持って3歳連れての移動は危険かと思いますので、
    荷物送った方がいいと思いました☺️

• 9月22日