※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さいたま市立病院での初診予約を考えています。女医希望で、オススメの女医が知りたいです。ハイリスク出産で悩んでいます。主治医の先生はどんな方でしょうか?

さいたま市立病院にて出産を検討しています。
これから初診の予約をする予定です。

午後の女の先生希望ですが、何曜日が女医さんいますでしょうか?
オススメな女医さんがいましたら、教えて下さい。優しくて話しやすそうな人と出会えればと思ってます。
ハイリスク出産になると思うので、男のベテラン先生の方がいいのか悩んでます。

皆さんの主治医は、どんな先生でしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

初めまして。
今年の2月に同病院で出産しました。

恐らくですが、どの曜日でも女医さんはいらっしゃるようで、午後は火曜、水曜、木曜みたいです。
HPに外来担当医表が載っていて、変更がある場合もあるのでご確認ください。
予約の電話の際に聞いてみても良いかも知れません。
こちらの病院は、最初に担当になった医師がずっと診てくれるので安心感はありました。
11週目からお世話になっていて、確か9週目辺りで予約を取ったのですが、予約枠が少ないのかギリギリでした。その為、予約は早めの方が良いかと思います。

私は水曜に受診していたのですが、T先生はとても穏やかで話しやすい先生でした。内診も痛くないし、エコーも丁寧に時間をかけてみてくれました。男性医師です。
帝王切開の際にT先生+K先生(月曜担当の女医さん)が担当してくださって、その方も印象は良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    早めに予約した方がいいとのことで、さっそく予約しました!
    セミオープンシステムとのことですが、このままさいたま市立病院で診てくれるといいなと思ってます。

• 9月23日

退会ユーザー

無事に予約できて良かったです!
    ハイリスクに該当する項目が多かったので、市立病院でずっと診てもらえましたよ😊
    子どもの健診や予防接種でもお世話になっています。

• 9月23日