※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずー
その他の疑問

デキ婚の方に質問です。妊娠分かってからどれくらいで入籍しましたか?プ…

デキ婚の方に質問です。
妊娠分かってからどれくらいで入籍しましたか?
プロポーズの言葉とかありましたか?
結婚指輪いつ貰いましたか?
私まだ籍を入れてなくて、いつ入れたらいいのかな?とか、プロポーズなんてもうないよなとか、貯金しないといけないしお金もないから結婚指輪はまだ貰えないだろうなとか思ってます。

コメント

hana

9月に妊娠発覚🤰で12月に入籍しました💕
指輪は入籍前に一緒に買いに行って婚姻届書くときに貰いました💍プロポーズはあったけど、サプライズとかは全く無しでしたよ…💦

• あずー

あずー

一緒に買いに行くのいいですね!サイズとかもピッタリだし(笑)サプライズはいらないんでプロポーズの言葉だけ欲しいなぁって思ってます😭

• 2月20日

七月に妊娠がわかって12月に入籍しました。プロポーズも12月で翌日籍を入れました!
結婚指輪もプロポーズの時にもらいましたよ!貯金は妊娠がわかってからし始めたけれどもらえましたよ👍

• あずー

あずー

羨ましいです✨私の彼、貯金なしなので結婚指輪も絶対すぐ貰えないです。。。

• 2月20日

退会ユーザー

私の彼もゼロでしたよ!でも買ってくれました😉

• 2月20日
ちゃんな

籍は出生届と一緒に出しました( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

指輪もまだですo...rz
プロポーズもなかったです…

• あずー

あずー

やはり、デキ婚はこんな運命なんでしょうか?笑
    夢に見ていたプロポーズはもうないだろうし、結婚指輪はいつもらえるか分からないし、、、

• 2月20日
りっちゃんママ♡

私は妊娠がわかる前にプロポーズされて指輪を貰いました😊
なので結婚指輪はそれをしてます💦
そこからすぐ妊娠がわかり、妊娠後2ヶ月で入籍しましたよ😊

• あずー

あずー

プロポーズと婚約指輪貰ってからの妊娠発覚はタイミングよかったですね!羨ましいです✨

• 2月20日

妊娠分かって、心拍確認が出来て
母子手帳を貰う時に婚姻届出しに行きました(*゚▽゚)
プロポーズの言葉はないです(笑)
結婚指輪も買ってあげると言われましたが妊娠中は浮腫んだり出産の時はもしもの場合のために外さなきゃいけないみたいなので出産したら買ってもらおうと思ってます😊

• あずー

あずー

浮腫んだりしますよね!はずさないといけなくなった時、浮腫みすぎてたらとれないし、産んでからでもいいのかな…?笑

• 2月20日

退会ユーザー

妊娠前から付けてた指輪が浮腫んだのか少し食いこんで痒くなりました( ̄▽ ̄;)今は外しちゃいました( ̄▽ ̄;)
    あずーさんがそれでいいなら産んでからでもいいと思いますよ😊
    私は特に指輪欲しい!!!ってタイプではなくて旦那が買いたがりで(笑)買おうよって言われて、だから産んでからでいいってば!(笑)ってやり取りを何回かしてます(笑)

• 2月20日
  • あずー

あずー

妊娠したらちょっと太りますよね(;´Д`)
    出産してからでもいいかなとは思いますが、出産してからお金めっちゃかかって指輪どころじゃないってなったらと思うと、そんなにお金のかからない今の時期に買って貰ってたほうがいいのかなとか…。まぁ自分から指輪買ってって言えないんですけどね(;_;)

• 2月20日
🍓(20)

10月の末に妊娠がわかって12月に
籍を入れました👰🏻💗
1月に結婚指輪もらいました(笑)
プロポーズはないです( ´・_・` )💦

• あずー

あずー

結婚指輪渡す時にプロポーズの言葉とか欲しいです(;_;)

• 2月20日
  • 🍓(20)

🍓(20)

一緒に選んで取りに行ったので(笑)
    なかったのかもしれないですね😅💦
    別にプロポーズはいらないです(笑)

• 2月20日

妊娠が分かって1ヶ月半で入籍しました!
私はたまたま私の誕生日が近かったのでその日にしましたが、、入籍日は自分達の好きな日取りでいいと思いますよ♪♪
ただ両親達には子どもが物心ついた時にデキ婚だと知ってどう思うか分からないから、早めに籍を入れてデキ婚だと分からないようにした方がいいんじゃないか、とも言われました。
プロポーズはやってほしいと言っていたら忘れた頃にしてくれました(*˙ᵕ˙ *)笑
それと結婚指輪、婚約指輪ともに入籍日に一緒に買いに行きました♪♪
旦那は貯金あまり無かったのですが義両親が一生に1度だからと婚約指輪の代金を少し出してくれたみたいです。

• あずー

あずー

記念日に入れたいねと話してるんですが、一緒にまだ住んでないので住みはじめてから考えようと彼に言われました…。
    結婚指輪と婚約指輪2つ貰えたなんてすごい羨ましいです!絶対私は結婚指輪のみです(笑)

• 2月20日
a

12月に妊娠発覚し元々2月に入籍する予定だったので2月にしました👰🏻
プロポーズは恥ずかしいからせんよ〜〜って言われてて結婚指輪はこれから出産などでお金がかかるのでとりあえず保留です(´;ω;`)

• あずー

あずー

まずは無事産まれてから、その後に結婚指輪でもいいですよね!結婚指輪貰えないとかないですよね…。心配になってきました(;´Д`)

• 2月20日
ゆうmama*ˊᵕˋ*

4月に妊娠分かり、7月に入籍しました!6月にプロポーズうけて婚約指輪もらいました😊
結婚指輪は産後のクリスマスイブにもらいました(*´艸`*)

• あずー

あずー

両方貰えるなんて羨ましいです✨

• 2月20日

プロポーズは妊娠前にされていて
入籍の1ヶ月前に妊娠がわかりました
その2ヶ月後には指輪貰いました😀

• あずー

あずー

せめてロマンチックじゃなくていいのでプロポーズされたいです😭

• 2月20日

退会ユーザー

プロポーズ無いよりはあったほうがいいですよね😓
    指輪は妊娠中浮腫みなどから付けられなかったり外す人も多いので産後プレゼントしてもらえるように今のうちから仕込んでおくのもいいかもですね😊

• 2月20日
  • あずー

あずー

友達がプロポーズされたらしいとか、結婚指輪っていくらくらいなんかな?とか、ちょいちょいアクションは入れてるんですけど、軽く流されてます(笑)

• 2月20日
ぬん

婚約中の妊娠だったので少し違うかもしれませんが、妊娠が分かってから約1ヵ月で入籍しました。
母子手帳は旦那の姓になった状態で受け取りたかったので、当初予定していた入籍日よりも前倒しました🙂!

婚約中だったのでプロポーズも婚約指輪も頂いてます。結婚指輪は妊娠前から見ていたのですぐ作りに行って入籍日から付けています!

指輪の値段もピンキリですし、そこは御主人になる方とご相談でいいと思いますよ✨

• あずー

あずー

結婚指輪ほんま安くてもいいので欲しいです😭
    うちの彼めっちゃバカなんで、結婚指輪とかのこと全然考えてないのかもしれないです…

• 2月20日
  • ぬん

ぬん

安くていいのであれば、やっぱり入籍するし結婚指輪つけない?って言って見ちゃえばいいと思います❤️二人でつけるものなので二人で選べばいいですよ!

ただ浮腫でサイズ変わったりする可能性もあるのでそこだけ注意で💦

• 2月20日
  • あずー

あずー

自分から言うのはちょっと…困らせたくないんで、彼のタイミングに任せたいんです!

• 2月20日
Aynchan

10月に妊娠がわかって、12月の付き合った記念日に入籍しました☺
プロポーズなし、貯金もなし、指輪ももちろんなしです😅笑
してくれる気も買ってくれる気も今の所なさそうです😑⚡

• あずー

あずー

私も全くと言っていいほど能天気に過ごしてますよ😒
    籍入れる話も一緒に住み始めてから決めようと言う感じです!

• 2月20日
☺︎

妊娠わかってから2ヶ月後に入籍、入籍前に指輪を決めに行きました😙
プロポーズというプロポーズはなかったです(笑)

• あずー

あずー

彼とショッピング行ったついでにジュエリーショップ寄って買えよアピールでもしようかな(´^∀^`)

• 2月20日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

5月に妊娠がわかり
6月末に入籍しました😊💕
入籍日を決めていて、その数日前にプロポーズされました✨
結婚指輪はないです!お金がなかったのもありますが私が欲しいという欲がなくて今だに買ってないです笑

• あずー

あずー

結婚指輪欲しいと思いませんか!?付けてないとシングルマザーだと思われそうで…

• 2月20日
  • 🎀いちごみるくる¨̮⑅*

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

私の姉も旦那の兄夫婦もつけてないので、指輪の重要さを特に感じなくて(´・ω・`)
    旦那も私も元々アクセサリー類全くつけないというのもあり……笑
    でも貰えたら嬉しいですけどね💕

• 2月20日

7月に妊娠が分かり、年明けの1月に入籍しました!
プロポーズ、結婚指輪なしです💦
早く指輪買わなきゃね〜って言いながら、お金の関係でまだです(>_<)

• あずー

あずー

やはり、お金ないと結婚指輪はまだですよね…。
    しょうがないですねこればっかりは…

• 2月20日

退会ユーザー

これからたくさんお金かかるので、ワガママも言えないしとりあえず我慢ですね💦
    ただ、指輪してないのに妊婦ってなんか気分的に寂しいです(>_<)

• 2月20日
  • あずー

あずー

まずは子ども優先ですよね!
    指輪いつか貰えると信じて待ちましょ😞‼

• 2月20日

退会ユーザー

そうですそうです!!
    彼を信じましょう(*^^*)

• 2月20日

8月頭に妊娠8週なの分かって9/15が交際半年記念日だったので、その日に入籍しました。なので、分かってから1ヵ月ですね。
その間にそれぞれの親に報告と両親顔合わせもしました。
プロポーズは、結婚前提の交際だったので告白の時に「結婚して欲しい」と言われてたのと妊娠した時に「子供と一緒にずっとそばに居て」と言われたのがそうかな?って感じです(笑)本当は時期を見てサプライズとかしてくれるつもりだったそうですが、それは無かったです(;_;)
結婚指輪はまずは入籍して時間出来てから一緒に買いに行きました。私は貯金ゼロでしたが、夫は収入そこそこあったので。
結婚式は、今夫がお金貯めていてそのうち家族だけでリゾ婚します。

• あずー

あずー

私も結婚前提の交際で、「結婚前提に付き合ってほしい」って言われたんですけど、いやこれはプロポーズじゃないと思ってます(笑)
    リゾ婚羨ましいです✨

• 2月20日

退会ユーザー

結婚前提に付き合ってだけじゃプロポーズではないですね😅そこはハッキリちゃんとプロポーズしてもらいましょ!
    うちの場合夫がバツイチで、結婚前提に…の告白以外に「君となら再婚してもいいと思えた、結婚して欲しい」とハッキリ言われてたので、プロポーズって事になってます。
    結婚式最初はどうでも良くて、しないって言ったの私なんですが…やっぱりやらないとケジメ?と言うか、なんかなし崩しな気がしてすっきりしないので、子供産んでからでもするのオススメします😭

• 2月20日
  • あずー

あずー

彼のお義姉さんもデキ婚で、結婚式は子どもが3歳になってからやってました!!!!
    やはり、私も結婚式はやりたいなと思ってるので、時間がかかってもいいのでやりたいです!

• 2月20日
くま🐻

8月に妊娠分かって10月に入籍し、12月に一緒に住み始めました。
指輪は同じく10月頃に一緒に見に行って買ってくれました。
プロポーズはないし、さりげなく言っても恥ずかしいから今後もしないと言われてます(笑)
結婚式もまだなので、それだけはやりたいな〜と思ってます😂

• あずー

あずー

時間かかってもいいから結婚式したいですよね~!
    子どもできてからだと家族の思い出になりますし!

• 2月20日
  • くま🐻

くま🐻

したいですよね‼︎
    結婚する前はお互い親のためにもしたいと言っていたんですが、なかなかって感じで😅
    一生の思い出にもなりますしね💒

• 2月20日
ぽんぽん

2015年11月に妊娠がわかり、2016年1月1日に入籍しました♡
プロポーズはなしです(´._.`)

結婚指輪は2017年1月に結婚1周年と言うことで貰いました♡
貰う前はペアリングを左の薬指にはめてました♡

• あずー

あずー

あ、結婚指輪貰うまでペアリングを薬指につけるのもいいですね!!!!

• 2月20日
Edie

去年9月に妊娠がわかって、旦那さんの仕事が落ち着くのを待って、今月入籍しました。
指輪は入籍前に購入して、入籍した翌日からつけてます(^^)
プロポーズはなかったです(苦笑)

• あずー

あずー

入籍おめでとうございます♡
    赤ちゃん産まれるまでにはとは思ってるのですが、、、彼からプロポーズされるまで待っとこうかなとかも考えてます(笑)

• 2月20日
kn

妊娠わかって2ヶ月半で入籍、挙式でした!
指輪は1ヶ月ぐらいで買ったかな?
プロポーズはしてもらえないまま😭

入籍後半年くらいで、プロポーズしてもらいました。無理矢理(笑)
でもやっぱり入籍前にしてもらえなかった時点で、もう取り返しがつかない事になってしまっていました😂
結婚指輪は貰うもの、という考えがなかったので1年間貯金がんばりつつネットサーフィンで素敵な指輪探しをしていました♡
買った頃には浮腫みも体重も元に戻った頃でちょうどよかったです!

まゆ

8月妊娠がわかって11月に入籍しました❣
10月がちょうど私の誕生日だった事もあり
その時に、サプライズでプロポーズをしてくれました💛
婚約指輪はその時に貰って、結婚指輪はまだ探し中です(O_O)
私は安くて可愛い奴があればそれでいいや〜って感じなので、出来るだけ安く探してます。笑

9月末に妊娠発覚、2/3に入籍しました💗

プロポーズの言葉はありませんでしたが
指輪は 今日 買ってもらいました😊