※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【ミルクの授乳回数と量についての悩みについて】今7ヶ月ですが、1日ト…

【ミルクの授乳回数と量についての悩みについて】

今7ヶ月ですが、1日トータルで800mlいかないくらいしかミルクを飲みません。体重は約6.5kgです。1回で大体160くらいしか飲まないので、1日5回(7.11.15.19.23時)あげている状況です。離乳食は2回食で、11時と15時にあげていてその後もミルクを160程飲みます。新生児の頃からお腹が空いて泣くということがほとんどなかったので、こちらが時間を決めてあげている感じです。泣かなくてもミルクを見ると手を伸ばして口をあけ飲みたそうにします。今後の授乳回数についてどうしたらよいか悩んでます。1回で飲めるミルクの量がこれからもう少し増えたりすることがあるのでしょうか?1回量が増えるのなら回数を減らそうかと思うんですが、、それとも離乳食を食べれる量が増えてからミルクの回数を減らしたら良いのでしょうか?離乳食後のミルクをあまり飲まなくなってもやはりその他の時間の授乳は今まで通りにあげた方が良いのでしょうか?前から体重の増えがあまり良くないし、1回量もあまり飲まないためどうしたら良いか悩んでます😢

コメント