※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うとママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜はよく寝るけど、昼は授乳が続く。魔の3週目とは違うのか心配。このパターンはありますか?夜間のぐっすりは問題ないでしょうか?

魔の3週目?と思っていましたが、
違うんですかね?

3週目に入った頃から、
日中はほとんどグズって起きていて
おっぱいあげて眠ったかと思えば
布団におろすと起きてしまい、またおっぱい。
授乳間隔は30分〜1時間くらい。

でも、夜間はよく寝ます。
時々3〜4時間おきにふにゃふにゃ泣くので
そのタイミングでオムツ・授乳しますが
ほっといたら5〜6時間くらい
余裕で寝ていそうな勢いです。

ママリやネットで見る魔の3週目は
昼も夜も寝ない!みたいな状態なので
うちの子は違うのか?と思ってしまいました。

こーいうパターンもあるのでしょうか?
また、夜間ぐっすりなのは
特に問題はないでしょうか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

日中あまり寝ないから夜寝るんだと思いますよ!
うちの子もそうでしたよ(´・∀・`)!!
でも日中起きてて夜寝てくれた方が
リズムはつけやすいので
まぁ、いいかとおもってました( 笑 )

  • うとママ

    うとママ

    こっちゃんmama◡̈♥︎様
    コメントありがとうございます!

    昼夜のリズムが合うのは
    親としてはありがたいですよね🌟
    毎日じゃないところが
    ちょっと残念ですが😭笑

    • 2月22日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    まだある程度月齢が進むまでは
    赤ちゃんは昼夜の区別ないですから
    昼夜逆転してるってことも
    ないですからね(。´・ω・`。)!!

    後少ししたらもっとよく寝ますよ☺️

    頑張ってください(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    • 2月22日
  • うとママ

    うとママ

    こっちゃんmama◡̈♥︎様

    しばらくは赤ちゃんペースの
    サイクルにつきあえるよう
    頑張ります💦

    励ましの言葉、
    とても救われます😭💓

    ありがとうございました❗️

    • 2月22日
ママリ

日中起きてて夜寝るの
すごく羨ましいです^_^♬

うちの子はまだ10日ですが
昼夜逆転なんで💦

ちゃんとおしっこやうんちを
してるなら、ずっと寝てても
大丈夫だとは思いますよ✨

夜中授乳して抱っこで寝かせて
ベッドにおろすとぐずりだし
急にギャン泣きしだします😂

  • うとママ

    うとママ

    ふじあゆ様
    コメントありがとうございます!

    月齢低いうちは
    本当 大変ですよね💦💦
    お互い、子育て
    頑張りましょう(*´꒳`*)❗️

    • 2月22日