※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri.
住まい

カメムシ対策アドバイスください😭今年カメムシすごくないですか?💦我が家…

カメムシ対策アドバイスください😭

今年カメムシすごくないですか?💦

我が家のマンションは玄関先の廊下や
階段、エントランスに大量発生してて…
元々虫が嫌いで玄関先とベランダの網戸に
フマキラーの虫除けスプレーと
吊り下げる虫除けをしてるんですが、
おかげで玄関先にカメムシが大量に死んでて😵‍💫

他のお家の玄関先には5匹くらいなのに
我が家の玄関先だけ20匹くらい居るんです。

虫除け効果で確かに生きてるヤツより
死んでるヤツのが多いんですが、
死骸を掃除するのもそもそも嫌だし
まだ全部死んでたらいいんですが
生きてるヤツもいるので
ホウキではわくのも嫌で😭💦

虫除けスプレーって
そもそも寄せ付けないものだと思ってたんですが、
あれは殺すのがメインなんですかね?😵‍💫

ほんとに嫌でどうにかしたいです。
ちなみにベランダや玄関先には植物は置いていません。

殺すより寄せ付けたくないのですが、
何か良い方法はありませんか?💦

コメント

はじめてのママリ

カメムシイヤですね!!😨💦💦
調べてみたら、カメムシは
ハーブ、ミント、唐辛子をおくと寄ってこない?みたいですね😃

  • uri.

    uri.

    居るだけならいいけど
    ヤツら悪臭放つからほんと嫌です😭
    ハーブやミントの吊り下げのやつだと
    寄ってこないですかね?🥺
    死骸が毎日増えて足の踏み場失いそうです…(笑)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先日、Eテレのヴィランでカメムシやってましたよね笑🤣
    寒いのが苦手だから、温かいところに入ろうとする?みたいですね~😅

    身を守るためにイヤな匂いを出しますが、本当あれはイヤです笑😨
    吊り下げでもいいんじゃないですかね?!💡
    他の方が書いているように、カメムシ用のスプレーなどもありますよね😊
    色々と試すのも大変かと思いますが、一匹でもカメムシが少なくなりますように🙏✨️😫

    • 9月21日
  • uri.

    uri.

    今日夜帰宅したら電灯のまわりに
    大量に集合してました😓
    温かいからでしょうね…

    吊り下げてスプレーもしてみます!!!
    ありがとうございます😭💕
    減りますように😭😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わぁぁ!!そんなに集まるなんて…😨💦💦
    涼しくなってきてカメムシも温かい所に行きたいんですね😂
    スプレーも効果?ありそうな気もするので試されるといいですね😆
    カメムシ駆除、大変かと思いますが頑張ってください~!!✨😭

    • 9月23日
うさまろ⋈*

カメムシ用のスプレー試されましたか?割と効果はありました☺️

  • uri.

    uri.

    カメムシ専用とかあるんですか!?😳
    探してみます😭🙏🙏

    • 9月23日