※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ファッション・コスメ

アラフォーでヘアカラーを美容院でしている方にお聞きしたいです。白髪…

アラフォーでヘアカラーを美容院でしている方にお聞きしたいです。
白髪が目立つのがすごく気になっていて…
カラーはどのくらいの頻度でしていますか?

根本だけ白髪染め、普通のカラーをしてるはずですが、2週間経って根本キラキラしてきました😫
もう潔く全体白髪染めにした方がいいんでしょうか😔

コメント

ママリ

2ヶ月に1回しています!
白髪が目立たないくらい明るい髪色にしています😊

美容師に以前何歳くらいから白髪染めを使う人が多いか聞いたことあって、その美容院では40歳からが多いと言っていました!
30代は白髪があってもまだ白髪染めを使いたくない気持ちが勝つけど、40過ぎると逆に気になって隠すことを優先する人が多いみたいです。
その気持ちわかりすぎて納得しました😂

• ゆか

ゆか

2ヶ月に1回理想です😭
    お受験とかがあって暗くしてるんですよね…あと1年くらいは😭なので余計に気になるんだと思います💧
    私も明るくしたいです😢

白髪染め使いたくない気持ちわかります🤣でも今年40になるので隠すことを優先する気持ちに傾いてるのか…と納得です。
    34くらいまで全然無かったのに…妊娠出産ですよね😭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

妊娠出産は大きいですよね😭
    私の場合、産後の抜け毛が頭頂部分だけ未だに生えてこずめちゃくちゃ気にしています😭
    髪の毛染めるのも良くないとわかりつつ、白髪も気になるので染めちゃっています😂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

今まで3ヶ月に1回ぐらいで白髪染め混ぜてのカラーをしてたんですが、
ここ数年はカラー自体は半年に1回で、年に1回白髪をぼかすためにハイライトを入れてます🙂
根本キラキラ、毛先もキラキラになるんで、白髪!て主張はしてこないです🤔

• ゆか

ゆか

ハイライト入れるのいいですよね!子供の関係で髪を暗くしていて…どうにも隠しようがなくて😭
    やっぱり白髪を隠すより、目立たなくする方が自分の心にも優しいですよね😢
    根本のキラキラ、悲しくなってきます😅

• 9月20日
まか

先日初めて白髪を隠すためにカラーしました!
2〜3ヶ月に1回来てねと言われました。
次は根本だけカラーする予定です。

• ゆか

ゆか

お色は明るめですか?
    暗めでも2.3か月もったら嬉しいです😭

• 9月20日
k.aaa

1.5〜2ヶ月おきにカラーしてます。
白髪染めはしてません!
カラー剤や美容師さんの腕にもよりますね…💦
同じカラー剤でも、美容師さんによって2週間くらい色持ちに差がでます🥲
やはり丁寧に細部まで時間をかけて塗っていただけると、だいぶ違います🤣

• ゆか

ゆか

やっぱりそのくらいですよね?!2か月過ぎて、根本プリンがヤバイかも…とカラーしに行ってた記憶があって、なんでこんなに白髪が目立つのを気にしてるのか💦

腕ですか!
    縮毛矯正ですごく評判が良いところに通いだして、そこで別日にカラーもしてるんですよね。
    縮毛矯正の方が丁寧にやらないと綺麗にならないと思うので、塗るのはかなり上手いと思うんですけどね…💦
    カラー他のところにしてみようかと思い始めました💧

• 9月20日