※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で着床した方いますか?何回目で着床しましたか?

自己流妊活、クリニック通いでのタイミング法、人工授精、どれも頑張ったけど1回も着床したことが無い方で、体外受精にステップアップしたら着床できたという方いらっしゃいますか?

もしよければ何回目で着床できたか教えて欲しいです🙏

コメント

ままり

1回目で着床しました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回目すごいです!
    希望が湧きます😭

ちなみに、それまでの不妊の原因とかってありましたか?

• 9月20日
  • ままり

ままり

わたしが多嚢胞性卵巣で旦那の精子も数が少なく運動率も悪かったです😮‍💨
    ちなみに4回移植してますが、全て着床はしました🙂

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    4回全て着床はほんとにすごいですね😳❣
    私も同じく今まで陽性を1度も見たことがなく今は初めての移植をして判定日待ちです🙂
    ままりさんのお話を聞けてとても希望が持てたので私も頑張ります!

• 9月20日
  • ままり

ままり

判定日待ちなんですね😊その日までソワソワどきどきしますよね…🥺
    無事に着床、継続しますように祈ってます🙏💕

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

自己流〜人工授精で2年ぐらいの間
1回も着床しませんでした。
体外受精1回目で妊娠しました🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自己流から人工授精まで2年以上かかってて、一度も着床経験がないので、とても希望が湧きました😭
    ちなみに不妊の原因とかってありましたか?💭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

はい🙋
2年ほど、自己流、病院タイミング、AIHをしておりましたがフライング検査薬が反応したことは一度もなし。
先日体外受精1回目で着床したようで、妊娠判定をいただきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんも1回目で着床できたのですね!
    そして妊娠判定まで😳❣
    おめでとうございます🎉

同じような境遇の方でも意外と体外1回目で着床されてる方が多くて、とても希望が持てます、ありがとうございます😭
    ちなみに不妊の原因などはありましたか?💭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子宮内膜症を指摘されています。生理痛は毎回激痛で血の塊が出ていました。
    不妊の原因がコレ!ってはっきりしていたわけではないのですが、各種ホルモン値の異常なし、排卵障害等も無かったので、おそらく内膜症の癒着が悪さをしていたのではないかと思っています。

少しでも参考になれば幸いです🙇

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と全く同じです😳
    私も子宮内膜症が酷くて本当は手術する予定でしたが、AMHが低すぎる事と不妊治療経歴を見て、リスクはあるけど先に妊娠を目指す形になりました🥲でも直接的な不妊の原因が見当たらなくて、着床も1度もしたことがなく困ってます😭

移植1回目で妊娠できたという話を聞けて良かったです🥲
    私も頑張ります!

• 9月21日

昨年3月から自己流妊活をスタート、6月からクリニックに通って半年ほどのタイミング法の後、人工授精2回やりましたが着床せず。。
ステップアップして今年4月に採卵→7月に移植して1回目で妊娠しました。

うちは原因不明の不妊だったこともあり、ステップアップする際に人工授精より体外受精の方が妊娠する可能性は高いかな〜と言われてました。
なので先に採卵の予約を入れて(4ヶ月待ちました💦)何もすることがなかった2周期で人工授精にトライした…という感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マキバコさんも1回目で妊娠されたのですね!😳❣
    原因不明の方でタイミングも人工授精もダメでも、移植1回目で妊娠に至れてる方が多くてほんとに希望が持てます😭
    ありがとうございます✨️

• 9月21日