※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

古河市周辺の妊婦健診で悩んでいます。秋葉産婦人科・船橋レディースクリニック・池田医院で通ったことある方の情報が欲しいです。不安なので口コミだけでは信用できません。引っ越してきたばかりで、不妊治療での転院も心配です。

【古河市周辺の妊婦健診について悩んでいます】

茨城県古河市周辺で、妊婦健診を受けたいのですがどこの病院がいいのか悩んでいます。。
調べたところ、秋葉産婦人科・船橋レディースクリニック・池田医院があるようなのですが、通ったことある方いましたら教えて欲しいです💦
あまり信じるのは良くないと思うのですが、Googleの口コミを見れば見るほど不安になってきてしまいました😂

何年か前に引っ越してきたため、あまりこの辺りの病院に馴染みがなく…
また、不妊治療で授かってからの転院という形になるのでそのあたりも不安です😭

コメント

さや

産みたいと思える病院を選ぶ事をオススメします😅
私は古河在住ですが主人の仕事の関係で他県の病院で出産しました。
古河で出産した友達たちから秋葉は辞めとけと口酸っぱくなるほど言われました💦
母乳育児推奨、預かってくれない、助産師さんたちが厳しいから次産むならもう選ばないと聞きました😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます😊
    秋葉は辞めとけ…!
    今のところ里帰りも考えていて、出産ではお世話にならない可能性もあるのですが、次選ばないと言われてることを考えると妊婦健診だけでも怖いですね…😂

• 9月20日
  • さや

さや

私もこんなにも皆が言うような所は不安だなと思いました😅
    船橋と西南医療センターは産んだ友人から良かったと聞いた事がありますよ!

• 9月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

船橋気になってました!サイトみるとアットホームな感じなのかなと❣️
    たくさん情報ありがとうございます!

• 9月20日

すごく前の質問なので今答えても意味ないかもしれないのですが、、

私は池田医院に行ってます😆
秋葉が車で3分の所なのですが
友人に本当厳しいと聞いたのと、院長が無愛想らしく
ちょっとやだなと思ってしまって、片道30分の池田にしました!☺︎

全部屋個室だし、何より健診の待ち時間が本当に短くて10分でいつも呼んでくれます!
一応ネット予約もあるみたいなんですが、私は毎回呼ばれるの早いので予約はしてないです

先生もしっかり質問にも答えてくれて、何か質問ありますか?と最後に聞いてくれます!
看護師さんが本当に優しくて
親身になってくれて
先生に聞きにくいことあったら私達にいつでも聞いてーと言ってくれます!

あと何より、個室なのに出産費用が他と比べて安いです☺︎

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信遅くなりすみません😭

池田医院通ってらっしゃるのですね!わたしはちょうど船橋に通い始めたところです…!

同じく秋葉が車で3分、池田と船橋が30分ほどだったのでめちゃくちゃ悩みました😂
    立地は秋葉最高なのに…笑

検診の待ち時間短いの良いですね!船橋も先生、看護師さんとっても優しいですが待ち時間は少し長めです
    もし次があれば池田さんも検討します🫶🏻

• 10月23日

退会ユーザー

なんと!!
    じゃあ多分私たち家近いですね😆✨嬉しいです!
    ご近所同士で
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️

• 10月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ですね!近くに同じく頑張ってる方がいると思うと心強いです💪
    がんばりましょう❤️‍🔥

• 10月23日