※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
子育て・グッズ

うんち漏れについての相談です。おむつが漏れて困っています。対処法やサイズアップについての経験を教えてください。

【うんち漏れの原因と対処法について】

うんち漏れについて😫
今日で生まれて105日になりました!
ここ最近、うんちが2日に1回のペースになってきたのですが
「あ、おならの音した!」「あ、ぶりぶりいった!」と思ったらもう背中や太ももまでうんちだらけです、、
今日はチャイルドシートまで漏れてて、病院の通院の日だったので、病院のおむつ交換台ですっぽんぽんになって、お着替えしました💦看護師さんが後から消毒して下さいました。
こないだはバウンサーや、布団で😅

寝返りもまだなので、今おむつはムーニーのテープS使ってます!
こないだパンパースのときも漏れてて、
たぶんおむつのメーカーどうこうよりも、
うんちの量が大量すぎてどうにもならなくて😭
ドロドロ?しゃばしゃば?うんちでおむつ全面茶色になります🥺(笑)
うんちのおなら聞こえた瞬間両脇持って持ち上げないといけないレベルで(笑)

同じような経験ある方いらっしゃいますか?🥲
おむつサイズアップ?どう対処しましょう🥲

コメント

ママリ

サイズアップしてみると違うかも知れないですね💦

• ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

Mサイズおうちにあるので、ちょっと試してみます👀✨
    ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちも背中とか太ももから漏れます💦
背中は、母乳パッド挟んだら漏れる回数減りました😊
太ももは諦めてます…
チャイルドシートは、使い捨てのオムツ替えシート敷いてるので、漏れても汚れないで済んでます✨✨

すごい!!対策完璧ですね😂👏
    そういえば母乳パッド挟むのどこかで聞いたことあるなと思って調べてみたら、なかなか良さそうでした!試してみます☺️✨ありがとうございます!!

• 9月20日
ママリ👩‍🍼

パンツタイプにしてみてはいかがでしょうか?
意外と改善されたりします🥹

ちょうど頂き物でパンツタイプあるので、数日試して様子見てみます👀✨ありがとうございます!

• 9月20日
ママリ

ゆるゆるだとお尻あたり圧迫されていると漏れるのはしょうがない部分があります😂
ブリブリしたらすぐ脇を持つか、抱っこしててもお尻は空間をあけて抱っこするとかの対応してました笑
チャイルドシートや抱っこ紐、バウンサーなど締め付けられるものはどうやってもムリです😂
離乳食進んでうんちが少しかたくなるまで、ゆるゆるうんち漏れはけっこうあるあるです😂

今日は初めて出先で爆発だったので、てんやわんやでした😂
    おうちだとすぐ対応できるんですけどね〜😭タイミングよくしてくれること願っておきます!💩笑

• 9月20日