※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、お宮参りとお食い初めをしたいのですが、今年の異常な猛暑の為、…

来月、お宮参りとお食い初めをしたいのですが、
今年の異常な猛暑の為、まだお宮参りができていません。。
主人の仕事やお互いの両親の都合もあり、
先にお食い初め(両家の顔合わせも兼ねます)→1週間後にお宮参り(スタジオアリスの撮影後、神社に行きます)
の順になりそうなのですが、おかしいでしょうか?
同日にするのは考えてません😭

お宮参りとお食い初めの順番が逆になった方おられますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お食い初めは地域や家庭によってやらない所もあるので、特にこだわらなくていいんじゃないでしょうか??
うちもお宮参り行けたのは生後3ヶ月頃で、100日はケーキ買ってお祝いしただけです😅
記念の写真が残せて、家族みんなが楽しく過ごせるなら、何でもいいと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    このままの予定で行こうかと思います。
    当日は、写真も沢山撮って楽しんで過ごします‼︎

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
ご両親方も特に気にされないなら、みなさんの都合に合わせてやったらいいと思いますよ。
知り合いも色々な都合でお食い初めを先にして、お宮参りを6ヶ月頃にしてました。
ちなみに、うちも猛暑でお宮参りとお食い初めが延期になり、来月4ヶ月になりますがその時にやります😂
ほんと今年は暑かったですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとに暑すぎて殆ど外出できませんでした💦
    このままの予定で行く事にしました‼︎
    お互い来月楽しみですね♪♪

• 9月21日