※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

【長男にたいしての義家族の考えについて】長男だから、二世帯住宅で住…

【長男にたいしての義家族の考えについて】

長男だから、二世帯住宅で住まないといけない、両親の介護をしないといけない、法事は長男が代表で行く。
義家族がこんな考えです。自営業してるわけでもないです。

全部、私は拒否したんですけど、義家に行ったら私は歓迎されていないのが伝わります。
面倒でたまりません。
でも、子供たちの誕生日会などは毎回集まりたがります。
行きたくないです。正月以外は行かないようにしたいくらいです。
今どき長男だから〜とか古い考えの押し付けは良くないですよね??

コメント

ちぃ

良くないです。
大昔は長男が家の財産を全てついでおり、長男が面倒〜という話だったんです。

今は財産なんて平等だし、そもそも資産家でもない限り大した財産もないし長男だけのところだけ残されても困りますよね😂

旦那さん自身は何と言っているんですか?

旦那さんもまーさんと同じ考えならば、義両親は無視で良いと思います。

• まー

まー

旦那も初めは俺は長男だから〜とか言ってたんですけど、面倒臭って言うようになりました!
    だからって何か言ってくれるわけでもないんですけどね😅

私が二世帯住宅を断った時は、
    『俺らの介護もしないのか??そんなんだったら財産は一切渡さない!』と怒鳴られました😅
    介護しないとか一言も言ってないのに、そんな事言ってくるなんて、、やばいやつだなってゾッとしました💦

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

はい財産入りません。介護してくれる方にお金あげて下さい😊
    って私なら言います😅

まさに昔の悪習ですね💦

子供のことを可愛がって大切にしてくれているならば、帰省する時は旦那と子供だけで行ってもらいます!

• 9月20日
  • まー

まー

遅くなってすみません。
    私も、『財産は1円もいらないので同居はしません。』と伝えました笑

何度か旦那と子供で行ってもらった事あるんですけど、
    子供が、ママが行かないなら行かないと言い出しました😂
    旦那も問題児で子供を泣かすので子供たちは私にベッタリです💦
    離婚できるものならしたいんですけどねー💦

• 9月21日
かーちゃん

押し付けは
良くないですね😅

ただその考え以外
分からない人達なので
こっちが非常識
みたいに
見られちゃうんですよね。

理不尽ですわ😤

• まー

まー

義両親だけじゃなく、旦那の弟、妹もその考えなのがビックリです💦
    叔父の法事を旦那に押し付けてますからね😅

親からの教育は間違えると恐ろしいですね💦

• 9月20日
はんひ

良くないと思います。
ご主人はこのことについてなんていっていますか?

まーさんとご主人の家庭であって義家族だからって口出すのはおかしいと思います。

せめてご主人が味方であってくれるといいんですが…。

• まー

まー

主人は、初めは長男だから〜とか言ってたけど、最近は面倒臭っ!って言ってます😅
    だからと言って私の味方をしてくれるわけでもなく、放置してます💦
    ちょっとでも義両親の事を言ったら怒り出すのであまり私からは主人に相談してないです😣

なるべく義家族に関わりたくないんですけど、
    40分くらいで行ける距離だから、誘われるんですよね😢

• 9月20日