※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R♡M*
ココロ・悩み

妊娠中のつわりが軽くなり、心配しています。無くならなくても大丈夫でしょうか。

まだ心拍確認が出来ていませんが、吐きづわりが始まり娘のご飯がままならなくなってしまったので実家に帰って来ました。主人も実家の親も、理解があるので助かりますが、今日の朝、いつもなら気持ち悪さで目がさめる程なのに、朝ごはんも食べることができました!なんだかつわりが軽くなりました…それはそれで不安になるという、なんて勝手なんだろう(;o;)
全く無くならなければ大丈夫でしょうか…

コメント

m-t

悪阻って時間とか日によって変わりませんか?
私は午後から酷くなるタイプだったので朝から夜ご飯の支度や幼児食のストック作ってました😵

• *R♡M*

*R♡M*

朝と、夕方から夜にかけて特に辛くなり…日に日にキツくなっていたので、なんだかちょっと楽になって不安になりました(;o;)
    実家に帰れて少し気持ちが楽になったから??でももし何かあったら…今はでもどうしようもない時期ですよね(_ _).。o○
    ありがとうございます!

• 2月20日
2*girl__mama.

心拍確認出来ていないと不安になりますよね( ´・・)
私、1人目の時は食べづわりが少しあっただけですぐに悪阻が収まりましたよ★
悪阻が完全になくなったからといって
どうにかなってしまうわけでもないです!
悪阻ない方がいいですしね(笑)
今はご実家でゆっくり休んでください♩

• *R♡M*

*R♡M*

実家が県外なので、帰るなら母子手帳もらって帰っても良いよーと先生に言われ、まだ胎嚢しか確認してないのですがもらって来てしまったので…余計に心拍確認までいけるがドキドキしています(;o;)
    すぐおさまったの羨ましいですー(_ _).。o○私もおさまらないかな…でも、実家に帰ってゆっくり出来てるから、1人で頑張らなきゃ!という気持ちが緩みました…╰(*´︶`*)╯♡それで少し楽になったのかなと思うようにします!

• 2月20日
みーみ

いつもより緊張感がある環境だったり、人が集まってる時は軽くなりました
(*´ー`*)
お世話になってるから自然とちょっと緊張してるのかもですね!
午後から悪くなる時期があったり、午前から悪くなる時期があったので、油断せずゆっくり過ごしてくださいね!

• *R♡M*

*R♡M*

やはり、キツくなる一方という訳ではないのですね!私は、主人が帰りがいつも遅くて1人で頑張らなきゃいけない!と思っていたので、離乳食もお風呂も遊びも少し楽になったので…ちょっと楽になったのかなと思うようにします╰(*´︶`*)╯♡
    腹痛も出血もない事を信じようと思います!

• 2月20日
オトッペ♪

自分のご実家に帰られたんですよね?

私もなのですが、なぜか落ち着くのか、
悪阻が軽くなり、また自宅に帰ると悪化するの
繰り返しでした。

旦那には帰りたいだけの口実だと疑われ、
散々な言われようでした。。

精神的な事って身体にすごい関係しますよね!

• *R♡M*

*R♡M*

はい!私の実家です^ ^
    やはり、1人で頑張らなきゃという緊張感がなくなるんですかね?
    ご主人は反対派なのですね(;o;)それ程辛い事ないですね…

つわりが気のせいって
    言う男の人

もっと稼いで来い!

って男の人に言うのと同じくらいの辛さですよきっと…

• 2月20日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

やはり自分のご実家なんですね。
    気持ち的に落ち着くのは絶対あると
    思います。
    私は自宅の匂いがダメになり、帰ると吐くの繰り返し。。

そうですね、稼いでこい!ロクデナシが!と
    罵られたらどんな気分になるのか考えて欲しいですね。

• 2月20日