※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

香川の方アンパンマン列車について教えてください🙏岡山発で、行きはアン…

香川の方アンパンマン列車について教えてください🙏

岡山発で、行きはアンパンマントロッコ帰りはアンパンマン列車(土讃線か予讃線8000系)で帰る予定です。

父が単身赴任中で宇多津に居るので、宇多津まで行って四国水族館へ遊びにいきたいとおもっています。

帰りはどうせなら違うアンパンマン列車に乗りたいと思ったのですが、アンパンマン列車は宇多津には停車しないようで🥲

多度津駅から乗車して帰ることになりそうです🤲🏻
四国水族館から多度津駅までは結構距離はありますか?
父に聞いても赴任したばっかりでよく分からないと😂
父の車にはチャイルドシートがないので、タクシーか電車移動を考えています。電車だと大変でしょうか?

教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今は関東在住ですが四国出身です!
しおかぜ(予讃線)に乗る予定なら宇多津止まると思いますよ!
アンパンマン列車のHPを見て止まらないと思ったのですかね?だとしたらあの時刻表は何ヶ所かしか駅乗ってないです!実際は停車駅もっと多いです。
実際に宇多津から乗った事はないので、JR四国に問い合わせてみてください😊

今ちょうど帰省中でアンパンマン列車乗る予定なので、確認出来そうだったら聞いてみますね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇多津とまるんですね🥺
    時刻表見てとまらないと思ってました🥺💦

良かったです😊🫶
    問い合わせてみます(´꒳`*)

ありがとうございます🙏💕

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇多津、止まるそうです😊
    そして乗ってきました❤️
    もし1号車にある指定席のアンパンマンシートを狙っているなら、席数少ないので予約した方が良いかもです!うちはど平日だったので前日予約でアンパンマンシートいけました🙆‍♀️笑

• 9月21日
ごまめ

宇多津駅にもアンパンマン列車停まりますよー😊

私、ゴールデンウィークに行きは岡山からアンパンマントロッコ、帰りは宇多津から赤いアンパンマン列車に乗って帰ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

停まるんですね🥺💕
    聞いて良かったです😊

同じルートですね(´꒳`*)
    赤いアンパンマン列車はどうでしたか?8000系と迷ってて😂

• 9月21日
  • ごまめ

ごまめ

赤いアンパンマン列車は、アンパンマン目当てじゃない一般のお客さんも乗ってるので、トロッコと違ってあまりはしゃげなかったです😢
    普通の特急や新幹線よりは寛容で、写真を撮ったりウロウロしていても冷たい目で見られたりはしなかったですけどね😊
    8000系の方が周りみんなアンパンマン仲間で気楽かなって思いました!

• 9月21日
ママリ

アンパンマン列車は止まるかわからないですが、宇多津に住んでいます。
宇多津駅から四国水族館までならベビーカーなら全然歩ける距離です。
道も開けていて歩道が大きいです。
多度津で乗るなら普通に電車で宇多津から向かうのがいいと思います。そんなに距離ないと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる方からのコメント参考になります🥰ありがとうございます💕

歩ける距離なんですね😳
    地図で見ると遠いかなー?と思ってました😳

歩道が大きくて歩きやすいならベビーカーで歩いてみます🤲🏻✨️

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

すみません。下に返信してしまいました!!

• 9月21日
ママリ

歩道も広いですし、街路樹とか街並みもきれいな新しいところですよ!
四国水族館は2回ほど行きましたが、そんなに広いわけじゃないのでじっくりみても2時間もあれば十分な感じでした!
中にレストランや売店もあって
イルカのショーがもし時間的にみられなくても
イルカたちが練習している姿も見られます。
あとは水族館の横に公園と
前にはゴールドタワープレイパークがあり、子連れだとすごく充実した場所です。
近くの小さなイオンタウンの中にサイゼリアとスシローなどもあります!