※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

出産後の体重増加は5kgで、退院時に元の体重に戻った経験があるか気になります。体型は戻りにくくても、体重だけでも戻れると嬉しいです。

2人目以降で出産までの体重増加が5kgほどだった方、退院時には元の体重に戻りましたか🥺?

娘の時も+5kgで退院前までは戻り、今回は今で3.5kgなのですが歳もとってるのでどうかなって🤣

体型はそんなにすぐ戻らないだろうけど、せめて体重だけでも戻れば産後落ち着いた後にキープ頑張れるかなって笑

コメント

deleted user

+3.5kgだったので出産翌日にはむしろ妊娠前よりマイナスでしたよ笑
36歳2人目です。
ただ体型は変わってましたね😂

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私37歳2人目なので、似てますね😆✨
    10日前の時点で赤ちゃんすでに2600g予想なので、産んだあとに浮腫んだりしなければ私も戻る希望がありそうです✌️

    ま、体型はもう半分諦めますよね🤣
    とりあえずまずは出産頑張ります✊🔥

    • 9月20日
tao

30歳2人目で体重増加5キロでした☺️
子供は3キロちょうどで出産し、現在産後1ヶ月で産前より2キロマイナスです✨

ただお腹のぽっこりはまだ戻ってません😭

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やっぱり体型はなかなかですよね💦

    私も娘の時は1ヶ月検診で妊娠前より更に3kgくらい痩せてたので、ついつい期待しちゃうのですが、もうアラフォーなんでそんなに簡単には落ちないよなーと思ってて🤣

    過度な期待はせずに、出産に望むことにします🥺✨

    • 9月20日