※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hie
子育て・グッズ

来年4月から娘を通わせる幼稚園を検討中です。安威、わかば、桜ヶ丘幼稚園の口コミを知りたいです。

高槻市在住です。
来年4月から娘を幼稚園に通わせようと思ってます。
第1希望は、茨木市の安威幼稚園で、
第2希望が高槻市のわかば幼稚園で第3希望は、高槻市の桜ヶ丘幼稚園で考えております。
安威幼稚園は厳しいと口コミでよく見かけるので
ちょっと迷ってます。
安威幼稚園かわかば幼稚園か桜ヶ丘幼稚園に
通わせてる方がいらっしゃいましたら
どんな感じか教えて欲しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

mame

安威幼稚園に通ってます。
先生は普段は優しいけど、運動会の練習となれば厳しく!とかでメリハリがあるようです。

のびのび系ではなくお勉強系かなと思います。

礼儀を身に着けれるし、鼓笛隊など通して、忍耐力も付きそうで私は通わせてよかったなって思います!

  • hie

    hie

    詳しく教えて頂きありがとうございます♪
    普段は優しいんですね😌✨

    実は安威幼稚園のキッズワールドに行ってまして、先生達は、笑顔でいつも全力で遊んでくれるんですけど、
    口コミでは些細なことで先生が怒るとか厳しいとか書いてあって迷ってしまいました。

    お勉強にも力を入れているんですか⁇

    礼儀や忍耐力がつくのはいいですね♪

    • 9月21日
  • mame

    mame


    キッズワールド、行かれてるんですね🥺!
    口コミ、書かれてますよね、😂
    うちもそれで迷いました😂😂
    運動会の練習を今やってるんですけど、
    そおゆうのはやはり書かれてある通り、厳しいです💦

    その分、鼓笛隊も感動ものらしいですし、
    年中の時の運動会もめちゃくちゃ揃ってて、感動でした!😭

    ほんとに練習をきっちりやるので
    鼓笛隊は年中の運動会終わってから練習が始まり、
    並行して発表会の練習もあり、
    とにかく何か練習をしてます。
    お勉強やお絵かき、工作もやっており、
    外でたくさん遊ぶ!という時間がのびのび園よりは少ないイメージです!

    年少のうちは遊びの方が多いですが、年長さんはもう練習練習!って感じです🤔❣️

    • 9月21日
  • hie

    hie


    どの口コミにも厳しいって書いてたら悩みますよね😂
    でもやっぱり厳しいんですね😂

    練習した分、鼓笛隊や運動会が感動するのは、親として楽しみだし見たいですね♪

    鼓笛隊は年中さんから練習で
    並行して発表会の練習ってすごいですね、、😅
    うちの娘、甘やかしてるのでメンタルやられて行かないって言い出しそうです笑😂
    練習練習でも楽しんで行ってくれたらいいんですけど🥺

    お勉強やお絵描きや工作もしてるのはいいですね♪
    あーやっぱり悩みます😫

    • 9月21日
  • mame

    mame

    グットアンサーありがとうございます💖

    最初はほんまなんかな?ってくらい優しかったんですけど、
    ほんと段々と厳しくなります😂

    練習し始めとか、できない時がうちの子はしんどかったみたいで
    行きたくない!とか言ってました💦

    厳しい分、小学校行った時に
    安威の子はしっかりしてるね〜!とか言われるみたいです🤔

    お勉強とか、ないよりはあった方がいいですよね☺

    悩みますよね😭💦💦
    お子様にあった園が見つかりますように☺💖

    • 9月21日
hie

mameさま
とても丁寧に教えてくださってこちらこそありがとうございます♪

最初は優しいのに段々厳しくなるってちょっと怖いですね笑😂
厳しいってどんな感じなんですか⁇
もしよかったら具体的に教えてもらえたら嬉しいです🥺✨

大人でも出来ないことがあると行きたくなくなりますもんね‼︎

あと、もう一つお聞きしたいことがありまして、お子様は幼稚園楽しそうにしていらっしゃいますか⁇

厳しいだけではなく、楽しい事もあるならいいなぁと思います♪

mame

遅くなってすみません💦

鼓笛隊の練習が厳しいみたいです!
子どもが言ってるからどれだけ!って言うのは分からないんですが、、😢
先生も外部講師から指導を受けていらっしゃるので
ほんとに力が入ってます😂

日常で言ったら、先生にはちゃんと自分から○○ください。とか自分から言えるように教育して下さってます。
できないことがあっても、先生が先にするんじゃなくて、
先生に子どもからやってください。って言えるようにって感じです🥺!
そこはいいなぁと思ってます☺❣️

うちの子は練習は嫌やけど、
友達と遊ぶのは楽しい!って言ってます😂!
月に1回は絶対に楽しい行事があるんです😋
この前は移動動物園やったり、
遠足も1学期に2回あったり等
楽しい事もたくさんです☺!

hie

お忙しい中、いつも丁寧にお返事ありがとうございます😊

鼓笛隊、厳しいで有名ですもんね、、
外部講師から指導ってすごい力入ってますね🫢💦
その分、素晴らしいものができて達成感もありそうです‼︎

子供が先生にちゃんと言えるようになるのは確かにいいですね✨

厳しいだけじゃなく、楽しい事があるなら良かったです♪
厳しいだけならやめようと思ってたので。
行事事がそんなにあるんですね🫢
1学期に2回も遠足って子供は嬉しいですよね✨

安威幼稚園に決めました‼︎
mameさん、本当にありがとうございます♡