※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんがミルクをあまり飲まない悩みです。体重も増えず、お腹がすいても泣かないことが続いています。どうすればいいか相談したいです。

授乳が怖いです。

3時間開けてもミルクは60ー100ミリしかのまない…。
少ないときは40ミリも飲まず。
缶には160ミリを7回と書いてるのに。

体重も1ヶ月検診の時から変わらない。。
でも減ってもない。
もう生後1ヶ半になるのに…。

どうして飲んでくれないんだろ。
途中飲み疲れて寝ちゃって、寝たらまた3時間は起きないし…。
おむつでもお腹すいても泣かない。

毎日この繰り返し。
どこか悪いのかもわからないし、どこに相談すればいいんでしょう

コメント

クレア

母乳だと片方5~10分で寝ちゃいます。
吸って5分ぐらいで大泣きし何かを訴えて(何度くわえ直させても「ちゅばちゅぱ」大きな音をたてて飲むのでたぶん上手く吸えてない)疲れて寝る、みたいな感じです。

ひびKING

まだ産まれて1ヶ月です!
上手には呑めません。
缶には目安なのでそこまできにしなくても。
減ってないなら大丈夫だと思いますよ!
あとは哺乳瓶変えてみるとか温度が合ってないとか有ると思います!

• クレア

クレア

今から、ですかね?💦💦
    嫌々飲むし、ミルクだと60飲むのも一時間かかるので…本当に心が折れそうです(;´д`)

• 2月20日
  • ひびKING

ひびKING

全部試してみないとわからないです!
    ミルクの味が嫌なのかもしれないし☺✋

• 2月20日
  • クレア

クレア

諦めず色々試してみます‼
    とりあえずミルクを変えてみたり頑張ってみます‼

• 2月20日
ママ

近くのイオンとか支援センターとかで栄養相談やってないですか?*
私はよく行くイオンで保健師さんがいる日に栄養相談やってるのでたまに行きます🙌🏻

• クレア

クレア

イオンにそんなものがあるんですね‼
    誰かに相談したくて…早速調べて行ってみたいと思います!

• 2月20日

混合ですか??
私は完ミなんですが三時間おき大体一回80くらい、一日トータルだと700くらいで、標準量としては少ないんでしょうけどスクスク育ってますよ!
25日で二ヶ月になります(^^)
元々2500で生まれてきたのもあり、看護師にも飲むのマイペースな子だね~と言われながらも今は4000近くにまでなりました!

少ないときは30しか飲まずに4時間とか寝るので、無理に起こしたりはしてません!
個人差ありますし、体重減ってないなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• クレア

クレア

ほぼ母乳(泣き続けたときミルクを足してはみますが10も飲みません…)で夜だけミルクを与えています。
    4時間以上空いててお腹すいてるはずなのに…それでも40~100しかのまないのです😂

でもおしっこは1日20回ぐらい。うんちは1日4,5回出てるということは……
    足りてるのですかね?💦💦

• 2月20日