※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後16日目の赤ちゃんが授乳がうまくいかず、母乳とミルクを併用しています。母乳だけで育てられる日は来るでしょうか?授乳が難しいです。

生後16日目ですが授乳がうまくいきません。
完母でいきたいですが全然足りてないようで、、、かといって出てないわけではありません。
10分〜15分くらい咥えてて頻度も1日10回以上あげたとしてもお腹がすいてるようで、ミルクを3時間置きで併用してあげてます!

完母もしくは母乳多め➕ミルクになる日がくるのでしょうか?

授乳難しいです😭

コメント

Tumugi

私は1人目のとき
赤ちゃん側の問題と
私が産後うつになり
ほぼ完ミでの育児で
2人目はできたら母乳あげたい!と
出産前から産院にも伝えて
無理ない程度にスタートとなりました。

2ヶ月経ってやっと
母乳がミルクより多めになり
ました。

授乳って難しいですよね😭
はじめてのママリさんも
無理しすぎず頑張ってくださいね!

自治体によりますが
産後ケア利用できそうでしたら
してくださいね!
私は産後ケアの一つで
助産師さんに訪問できていただき
おっぱいについて丁寧に
ケアやお話してもらえて
赤ちゃんも母乳の飲める量が
増えてきた感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいです😭こんなに難しいものとは知りませんでした。

    産後ケア調べてみます🙏

    母乳がでてて、赤ちゃん満足してる!て思える瞬間てどういう時でしたか?

    • 9月20日
  • Tumugi

    Tumugi

    まだママも赤ちゃんも
    初めてですし
    その子によって違いますもんね😭

    ご機嫌か
    そのまま寝たりしてるときは
    満足したのかな?と思ってます😊

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございました🙏
    気長に焦らず頑張ります🍼

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございました🙏
気長に焦らず頑張ります🍼