※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期がズレて排卵日が気になる。基礎体温表から9/10あたりで排卵した可能性が高いか、このズレはよくあることか不安。

【排卵日のズレについて】

生理予定日から3日目、低用量ピルの服用を止めてからここ1年ほぼズレることなく安定して生理がきていたので少し期待をして今朝検査薬を試してみたのですが真っ白陰性でした。9/2が排卵予定日でガクッと基礎体温が下がり、1回だけですがタイミングも取れたのですが、そこからなかなか上がらなかったのが気になっていて…この基礎体温表だと9/10あたりで排卵した可能性が高そうでしょうか?
ここまで大きくズレたことがなかったので少し戸惑っているのですが、これくらいのズレはよくあることなんでしょうか?

コメント

ママリ

10〜11日頃の排卵かなと思います。

排卵は基礎体温がガクッと下がった日ではなく、
高温期に入った日の1〜2日前です。
その日に下がる人が多いと言うだけで、下がらない人もいます。

排卵から生理までは14±2日なので、
生理予定日は24〜25日頃になります。

排卵が1〜2週間遅れるのはよくあります。
体調やストレスなんかでも遅れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いままでこんなに遅れたことがなかったので心配でしたが、よくあることと聞けて安心しました。
    基礎体温もずっと低めで今回こんなに高めが続いたのがはじめてだったので少し期待してしまったのですが、次また頑張ろうと思います!

• 9月20日