※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい🔰
妊娠・出産

エコーでの検査結果に心配があり、次回の検診が早まったことに不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるか教えていただけますか?

エコーがよく見えなかったのか?心配です。

今15w6dの妊婦です。昨日検診がありエコーを見たところうつ伏せで顔は見えないね〜と言われたのですがサイズなどは週数相当、羊水の量も正常だねと言われました。

ただひとつ心配なのが次の検診が前回は4週間後だったのに3週間後の18w5dのときでもいい?と言われたことです。

曜日とかも融通きかせられるとお伝えしてたので、言われてないけど何か異常があったのか?や4週間後だと20wにすぐ入ってしまうので、今回はわからなかったけれどその前に何か確認しなくてはいけない事があるのかと勘ぐってしまいます。

よく首のむくみや鼻骨でダウン症の特徴がないかを見るとのことだったので余計心配です。

同じようなことを言われた事がある方などはいらっしゃるでしょうか?

コメント

かんちゃん

病院の予約の都合とか先生がいないとなそういうことじゃないですか!

• すい🔰

すい🔰

ご返信ありがとうございます。言葉足らずでしたが総合病院なので先生は何人かはいらっしゃって毎回違う先生でした。
    病院自体もお休みという訳ではなさそうですが深く心配はしすぎないようにしてみます。
    お返事ありがとうございます。

• 9月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

主治医が決まってるからではないかなと思います!
    うちも総合病院ですが主治医の日が
    休みだと早めたいと言われます。

• 9月20日
  • すい🔰

すい🔰

なるほど!無知でそこまで頭が回りませんでした!
    ありがとうございます☺︎

• 9月21日