※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

15週3日の初マタで、妊娠前+400g。体重管理に不安を感じており、出産時に+7キロを目指しています。皆さんの体重増加の経験や目標達成について聞きたいです。

【妊娠中の体重増加について】

みなさん体重どれくらい増えましたか?🥲
15週3日の初マタです。BMI18.5未満の標準寄りやや痩せ型くらいで、今の段階で妊娠前+400gです。

食べつわりメインだったので幸い吐くこともなく食べ物も物によるけど普通に食べられていました。

ママリさんの投稿見てたら皆さんこのくらいの時期は全く増えなかった、悪阻でむしろマイナスだったというコメントが多くてこれからの体重管理難しくて震えてます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
もちろん赤ちゃん優先で生活することは前提ですが、できれば+7キロくらいで出産したいなって淡い願望を抱いています。
そうなるとどの週数まで体重キープ出来たら目標達成できるのかなぁとか皆さんのご経験聞かせてもらいたいです✨

コメント

ママリ

155㎝妊娠前43キロで上の子も下の子も+5キロで出産しました👶🏻
妊娠6ヶ月まで体重増えないタイプだったので、平均の半分ぐらいしか増えませんでしたが、厳しい産院だったので、これでも月1.5キロ増えたら注意されてました😇泣

はじめてのママリ

普段BMIは17~18です。

1人目はプラス7キロで自然分娩で出産👶
産後4日で元の体重に戻る。
産後1ヶ月で元の体型に戻る。

2人目はプラス11キロで帝王切開で出産👶
産後5ヶ月経ってもあと3キロが全然戻らない。
体型もお腹だけ完全には凹まない。

ざっとこんな感じでした。
ちなみに私の場合は2人とも何も引っかからなかったので管理なしで体重は臨月過ぎてからも増えてました😊

ぷぅ

妊娠前から出産直前まで+10キロでした🤦🏻‍♀️

ママリ

158cm45kgで、+8kgくらいで出産しました!悪阻はムカムカ程度でしたが、食べるものが限られた上に量も減って、2kgくらい減りました💭

妊娠中、常に胃が痛かったり胸焼けしたりで、1人前食べられる期間はほぼ無かったです(笑)切迫気味でほとんど動かなかったのにあまり増えなかったので、増えるか増えないかは、個人によると思います😂

ぷにか

今+5kgです!
苦しくてご飯食べれる量が減ったので増加が緩やかになってます笑

150cm41kgでしたが
5.5kg増えて出産しました🥺❕
妊婦健診の婦人科が体重管理厳しくて
しんどかったです💦
里帰り先の病院で増えて無さすぎて
怒られました😭

みぃにゃん

1人目食べ悪阻だったので、17kg太りました!そこから少し落ちてまた妊娠して現在+15kgです💦

もともとは太りにくく、痩せてはいませんでしたが普通体型でしたが今は小太りという感じ…
だらしない腹を見る度に嫌になります。

でも太ってしまうことは仕方ないと思ってました。お腹で赤ちゃん育ててるんだもん!😚

ダイエット頑張ります💪