※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

出産準備で小物がまだ揃っていません。爪切りや体温計など、出産前に揃えるべき小物を教えてください。

出産準備!小物について☆

肌着やバスグッズなど大きいものは一通り揃えましたが小物は全くです(•́ㅿ•̀)
例えば爪切りや体温計やベビー綿棒などは出産前に揃えるべきでしょうか?
何をどこまで揃えればいいのかがわからず…
出産前に揃えておいた方がいい小物を教えて下さいm(..)m

コメント

るびあ

ベビ用の爪切り、綿棒はあった方が良いと思います!
体温計は。。出産しましたが未だ出番来ずです!まあ産後5日目ですけど笑
体温計はおいおいで全然良いと思います!

うぽ

爪切り大事ですよー!赤ちゃんは爪伸びるの早いしお顔とかすぐひっかいちゃいます(´・_・`)
お風呂も温度設定がないのであれば、お湯を測る温度計も必要です!綿棒の耳あか溜まりやすいのでお風呂後にやってます!

私は、
爪切り
綿棒
体温計
温度計
ベビー石鹸
くらいしか買ってないです( ̄▽ ̄)
足りないものはネットや身内に買ってきてもらいました!

ahyl❤︎

ありがとうございます!
体温計は意外と使わないんですね(˘ω˘)
とりあえず爪切りと綿棒買おうと思います!

ahyl❤︎

ありがとうございます!
爪切り大事ですね!
温度計は全然頭になかったので教えていただいてよかったです(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)
さっそく揃えようと思います☆

sho

私は出産前に管理入院になってしまったこともあり、ほとんど出産後にちょこちょこ買い揃えました。
それも親やきょうだいに買ってきてもらったり…(^^;

小物類はドラッグストアやネットでもすぐ買えるし、別に産後でもいいと思いますよ(^^)

綿棒はお鼻の掃除用の細いのと、耳の掃除用(毎日やる必要はないそうです)と、2種類あった方がいいと思います☆

ahyl❤︎

ありがとうございます!
必要最低限だけ揃えて足りないものは産後に家族に頼むのがよさそうですね(*⁰▿⁰*)

ちなみに耳掃除用の綿棒は大人が使ってる普通の綿棒で大丈夫ですか?
それとも赤ちゃん用に何種類か出てるのでしょうか??

sho

耳掃除用の綿棒は、うちはスパイラルベビー綿棒っていうのを使ってます!
詳しくはないのですが、普通の大人用綿棒でも大丈夫かも…?

私は耳の穴にフィットしすぎると耳垢を押し込んじゃうかもしれない気がして、何となくネジネジの綿棒を使ってます(^^;

ルニー

体温計は、産まれて間もない頃は毎日計りましょうねーと言われますが、
病院の時から大人用の体温計を首のシワに挟む形で検温してたので
退院後もそのやり方でやってます◡̈❁
動くようになると大人しく計らせて貰えないようですが、
それでも病院では月齢の高い子でも大人用の体温計渡されますからね笑
子ども用を買うなら追い追いでいいと思います!

あと他の方が仰るもの以外だったら、
ベビーローション(乳液タイプ)とベビーワセリンぐらいかな?
最初、お風呂上がりに顔と全身にローション使ってましたが
乳児湿疹できてからワセリンにしたらキレイになって今も継続中です(∩´͈ᐜ`͈∩)
合う合わないあるようですが、ワセリンもあって損はないかもです。

ルニー

あ、うちは耳は普通の綿棒にしてますよー!
あまり穴には突っ込まないでいいって病院で言われたので
外側をこする程度ですので(^^)

鼻は入らないので笑
赤ちゃん用がいいですね♥︎

まこ

綿棒はベビー用に細いのがあるので、大人用だと太いと思います(ˆωˆ)

私はbomamさん同様スパイラルと普通のベビー綿棒とセットのものを買いました。