※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築ブルーから抜け出せません。子供が生まれて知識もないまま家を建て…

新築ブルーから抜け出せません。
子供が生まれて知識もないまま家を建ててしまい、こんなことならマンションにすればよかったと悔いが止まりません。
急な階段、戸建てのくせに狭いリビング、高い固定資産税。
バカみたいです。ペアローン半々です。
売りたくてたまりませんが最低でも500万は損が出ます。
人生で1番幸せな時期なのに。
少しだけ死にたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで後悔してて嫌なお家に住み続けるのもしんどいので、500万の損なら売るかもしれません。
後になればなるほど価値は下がっていくので、、

横

大きな買い物だけに、悔やまれますね…
でも!お子さんと暮らしていけば思い出の場所に変わっていきますし、
何十年か経ったら、建てた頃はこういうことで悩んでたなって笑い話に変わるかもしれませんよ!
今はインテリアなどで工夫して乗り切って、その後リホームもありじゃないですか?
インスタやYouTubeでインテリアや空間の活用を紹介してるもの参考にしてみたり!

今は悪いところばかり気になってしまってると思いますが、きっと良いところもあると思います😀

私は新築の戸建てに住みたいですが、夫が賃貸派なのと、ローンの問題で諦めてます。色々後悔があっても新築のお家羨ましいです☺️👍

🐶

マイホームは完全な理想にはみんななりませんよ😊

我が家は、私が庭が欲しく、なおかつ車も止めれて日当たりの良いところが希望で、結果高基礎です。
車を停めてから9段緩い階段をのぼります。
しかも観光名所にもなっている急勾配の坂の上に建てました😂

子育てしているなら絶対平地、階段なしがいいかも知れませんが、いずれ巣立ちますからね😌

トレーニング🏋️‍♀️!いぇーーーい!くらいで乗り切ってます😂

マンションは、同じ空間に子供部屋があるのが自分が子供なら嫌で😂
思春期とか2階という空間があって乗り越えられたので、私もその配慮はしたいなと思ってマイホーム建てました。
でもいろんな意見がありますよね😊

でも、➖500万で後悔がなくなるのなら私なら売るかなぁ😢

ママリ

うちは中古をリフォームして住んでます。リフォームもうまくいかなくてフローリングはペットに配慮したのにしたのですが汚れが落ちづらく後悔してます。
駅やドラッグストア、病院も遠くて…。ネットスーパーや買いだめで乗り切ってます
古い家を買ったのでやっぱり新築羨ましいです😭
買う前に戻ってもう一度考えたいくらい後悔してます。

はじめてのママリ🔰

死にたいと思うほど嫌でしたら500万は安いかと。
売ります‼️

てんまま

慰めにならないかもしれないですが
マンションだと管理費、修繕積立金、駐車場代、駐輪場代、めちゃくちゃランニングコストかかりますよ!
お子様いるなら、戸建てでのびのび育児できると思います♥
今は考えすぎて、悪いところばかり見えているかもしれないですが
マンションでちょっと郵便とるだけでも着替えなきゃいけないとか、知らない人に挨拶しなきゃとか、騒音気にしなきゃとか、家の中の暗い廊下とか…
マンションもデメリット沢山ありますよー!!!(マンション住まいの方の批判ではないです!!不快になったらごめんなさい)

きっと素敵なおうちだと思います♪
売るなら、いつでも売れますよ♪500万円マイナスで売れるんだーといざってときのお守りみたいに思っていれば
だんだん住みやすくなってくるかもしれないです♥