※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子がバナナを食べている間に手のひらが赤く腫れ、白いぶつぶつができた。バナナアレルギーの可能性が心配。皮膚科への診察を予定。要注意。

【1歳の子の手のひらがバナナを食べている間に真っ赤になり、赤いぶつぶつができている症状について、バナナアレルギーの可能性があるか心配です】

食物アレルギーについてです。※写真あります
1歳の子です。
今日の朝いつも通りバナナあげたんですけど、食べてるときに手のひらが真っ赤になってることに気付きました💦
つかみ食べです。
両手のひらに赤く腫れ?白いぶつぶつができてました。
食べる前からあったのかは、わからないです。

もしかしたらバナナアレルギー?!って思ったんですけど、お腹や口の周りに何も症状がなく、手のひらだけです。
痛がるようすはないですが、痒そうな素振りはたまにしています。

アレルギーだったらブツブツが消えるだろうなって思いながらも1日様子見てたんですけど、消えていません。
赤みは少し引きましたが、まだまばら?赤い斑点?のようなかんじになっております。

明日皮膚科へ行くつもりですが、なんだと思いますか?🥲
アレルギーの可能性ありますかね💦
バナナ好きで、おいしそうにモグモグ食べてくれるので、ただの湿疹だといいな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し時間が経ってからの写真です
夜もこんなかんじです。

はじめてのママリ🔰

肌が弱くまけたのでは??
アレルギーとは思えないですが。。