※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種を打つタイミングについて。生後3か月です。16日(木)に2回目の…

予防接種を打つタイミングについて。

生後3か月です。
16日(木)に2回目の予防接種(5種混合、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタ)を予定していましたが、のどの赤みと微熱により延期となりました。

医師からは熱がすぐ下がってその後出ないのなら翌週の水木金のどこかで打ちに来て、と言われましたが、25日(土)午前中にお食い初めの写真撮影と食事会の予定があるため、来週以降に打とうと思っています。

土曜日お食い初め行事からの火曜日接種は体力的に厳しいですかね?
ちなみに熱はその日のうちに下がり、その後蒸し暑さ等で37.4度になることはありましたが、今のところ発熱はしていません。

皆さんならいつ予防接種にいきますか?

コメント

はじめてのママリ

27日(月)に接種予定にする

はじめてのママリ

28日(火)に接種予定にする

はじめてのママリ

29日(水)以降に接種予定にする