※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

遠足の帰り、幼稚園から家までの移動手段について相談中。歩いて帰るか、混んだバスを利用するか、ベビーカーを使うか、タクシーを考えている。どの方法がいいか教えて欲しい。

皆さんならどうするか、いいねで教えてください。

今度幼稚園で遠足があり、いつもはバス通園のところ、その日の帰りは迎えに行かないといけません。

年長と年少がいて、家までは子供の足だと30分ほどかかります。

これまでも歩きで行くことは何度かあって、子供たちはしっかり歩けるのですが、遠足の帰りとなるとしんどいかなぁ?と。

車では行けず、徒歩以外だと公共のバスという手もあるのですが、園からバス停まで5〜10分ほどは歩いて、バスは5分ほど乗車、そこから家までまた5分ほど歩くという感じです。そして夕方なのでかなり混みます。楽ですがおそらくぎゅーぎゅーで座れません。

あとは、2人乗りベビーカーを持って行って帰りに2人とも乗ってもらうという手です。2人とも体重や年齢的にはまだ乗っても大丈夫なものです。が、やはり周りは自転車ばかりなので、持って行くとだいぶ浮くので少し躊躇います。

贅沢ですが、1日だけ疲れた2人を連れて帰るならタクシーもアリなのかなぁとも思ってますが…

ゆっくりでもなんとか歩いて帰る、混んでいてもバスを利用する、ちょっと浮くけどベビーカー乗ってもらう、もう贅沢だけどタクシー乗っちゃう…!

皆さんならどの方法にしますか?
いいねでお願いします。

コメント

ぽん

ゆっくりでもなんとか歩いて帰る

ぽん

混んでいてもバスを利用する

ぽん

ちょっと浮くけどベビーカー乗ってもらう

ぽん

贅沢だけどタクシー乗っちゃう!

遥か

意外と3歳でも体力って出来て来てます。
私ならゆっくり様子見ながら歩きます。ただ3歳児は抱っこする可能性はあるかも?
5歳児は歩かせます笑