※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

赤ちゃん休憩室で他の子供にトラブルがありました。対処法を知りたいです。

【赤ちゃん休憩室でのトラブルについて】

今日、授乳室を子供に覗かれました💦

ショッピングモールにある赤ちゃん休憩室に娘を連れてベビーカーで入りました。入口に2歳ぐらいの男の子がウロウロしていて、私は大型ベビーカー押してるので轢いてしまわないか気にしつつ入りました。男の子の保護者は見当たりませんでした。

おむつ替えをしようとしたら、その男の子もついてきてベビーカーを触り出しました。優しく「触らないでねー」と言ったものの、ずっとにやにやしたままウロウロしています。

「親はどこにいるんだろう」と内心思いながら、おむつ替えを終えてその先にある授乳室へ。授乳室はカーテンしきりの個室が左右に二つあります。

授乳を始めたら、男の子の声が。嫌な予感がしていると案の定、カーテンを開けてきました。
とっさに娘を横抱きしたまま「やめて!」と強めに言ったものの、キャハーと笑いながら逃げて行きました。

どうしようと思ったものの、よくある授乳室の通報ボタン?みたいのも見当たらず、どうしようと思っているとまた「いないいないばあ」と言いながら開けてきました。

これはダメだと思い、泣いてる娘を抱っこしてベビーカー押して店員さんか警備員さんにでも言おうと思ったら入り口に立っている初老のおじいさんを発見。まさか?と思い、「もしかしてこの子のおじいさんですか?」と聞くと頷いたので「授乳室のカーテン開けてきて困るんですけど」と言ったら男の子の腕持って「だから帰るって言ってるよ」と連れて行きました。

一言、謝罪があってもいいと思いませんか!?
しかも赤ちゃん休憩室を自由に入りまわらせてる祖父ってやばすぎてもう😭

とりあえず今日の恐怖体験でした。
赤ちゃん休憩室の先には薬局とファーストフード店が一番近いですが、こういう場合だれに言えば一番よかったのでしょう。
それとも電話で施設に連絡ですかね。

ちなみに赤ちゃん休憩室にも授乳室にも私たち親子以外いませんでした。

コメント

はなぱっか(´ω`)

嫌な思いしましたね😭
じじい、ちゃんと見とけよ😡んで、謝れよ!って読んでてムカつきました😡😡😡

ただ、誰でも入れる状態の授乳室というのは施設側の落ち度だと思います。
今回はふざけた子供でしたが、ヤバイ男が入ってくる可能性だってあったわけです。

客のモラルに任せただけの設備としてはあまりに危ういかなと思います。
最近の新しいイオンなんかは、鍵付きですが古いとこだとカーテンだけですよね💦

今回起きた事をしっかり施設側に伝え、対策を考えてもらえるようにしたほうが良いと思います。

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    私の心の声を代弁していただけて嬉しいです😭

去年出来たばかりの新しいモールなのに、カーテンっておかしいですよね!?鍵付き、必要だと思います💦
    明日にでも施設に電話して伝えます!

• 9月19日
  • はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

新しい施設なんですか?!😳
    あり得ないですよね💦
    危機感なさすぎですね😢

明日、頑張って施設に伝えてみて下さい!うさこさんはもちろん、他のママさんたちの為にもなりますし😊✨
    安心して使えるようになるといいですね😊

• 9月19日
たこさん

モール全体を管理している事務所があるはずなので、モールに電話するといいと思います😥
発生直後だったら近隣のテナント(薬局や飲食店でしょうか?)の店員さんに事情を話して事務所スタッフに来てもらってもよかったと思います💦

ジジイが一番悪いし、施設の作りもあまり良くないでしょうが、ご自身のためには防犯ブザーを持ち歩いて使用することも検討された方がいいと思います😥

• うさこ

うさこ

やはりモールの代表電話が一番ですよね!当時はなんかもう焦ってオロオロするだけでした💦

防犯ブザー!いいですね👍
    子供だけじゃないですもんね。自己防衛策もきちんと取りたいと思います!

• 9月19日
なつみかん

おじいさんが悪いですね。防犯ブザー使ったところで周りは見て見ぬ振りでしょうし次回はスマホで迷子のぞきで通報してもいいと思います。
何もしないよりマシだと思います。

正直、授乳室は入ろうと思えば誰でも入れますしそう言うリスクがあるところ安心してできないところだと思っていいです。
次回からは通報できるボタンなど入った時に確認したり嫌なら外出を控えたり外出時のミルクにしたらどこでもあげられるので検討されるといいですね。

• うさこ

うさこ

授乳室に男性が入ってきて逮捕された事件とかもありますもんね💦
    参考にさせていただきます✨

• 9月26日