※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに適した離乳食用の椅子を探しています。床を気にしてじっと食べられない悩みがあります。じっとして食べられる椅子のおすすめを教えてください。

【離乳食用の椅子のおすすめについて】

離乳食を食べる際の椅子についてアドバイスいただきたいです😣生後9ヶ月の娘がいます。いま離乳食をバンボのベビーソファ(プレートなし)に座らせて食べさせています。食べている最中に床が気になり床を触ろうと前のめりになったりしてじっとして食べれません😣けっこう下を見ていることが多いです😥最近、1人座りができるようになったのでそろそろ椅子の購入を考えています🥺椅子のおすすめ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️少しでもじっとして食べれるようになって欲しいです😥

コメント

ままり

ハイチェアかローチェアか書くといいと思います!

たぴ

ローチェアなら大和屋のローチェアおすすめです🥳
ご飯を食べるときに足をつけることが大事みたいで、ローチェアって結構足場がついてないもの少ないですが大和屋さんのローチェアはしっかり足場があって調整も可能なのでおすすめです!
つかみ食べとかもしやすいです🙆‍♀️
2歳くらいまで使って、2歳すぎたら机のところを後ろにして椅子として使ってます😊

ちゃこ

同じくプレートなしのバンボ使ってた時は、前かがみになってしまって食べれなかったけど、椅子を変えたらちゃんと食べてくれるようになりました。

私もローチェアなら大和屋オススメです〜。
足置きがちゃんとあって姿勢がよく食べれるみたいです😊
うちは折りたたみが出来るタイプを買ったのですが、置き場所に困らなくて良かったです。

あーまま

大和屋のハイチェアもおすすめですよ!すくすくチェアってやつです!