※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

臨月のスーパー銭湯や岩盤浴は避けた方が良いですか?里帰り中で気になります。臨月でも行かれている方いますか?

臨月のスーパー銭湯ってやめておいた方が良いですかね。。?
岩盤浴も良くないですよね🥲?

里帰り出産のため実家へ帰ったのですが、最後に母と2人で行けたらなぁ、でも流石におなかが大きいと周りも気になりますよね。行きたいと思っているスーパー銭湯は妊婦さん禁止ではないのですが。。臨月でも行かれてた方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

流石に岩盤浴はやめた方がいいと思います💦

ゆう

転んだら危ないかな。とは思いますが、私は入ってました☺️
岩盤浴も短時間で入ってました☺️

ままり

温泉、スーパー銭湯は上の子の時、臨月で行ってました!

はじめてのママリ🔰

感染症とか怖いのでやめておきます😭

ジジ

辞めておきましょう!

何かあった時に一生後悔するのは自分なので😭

ママリ

35wの時にしばらく行けなくなるから…と思って夫と2人でスーパー銭湯行きました✊🏻
お腹おっきいから目立つかな、1人だし恥ずかしいな…と最初は思いましたが、全然嫌な気持ちすることも無く満喫して帰ってこれましたよー!
足場が濡れてるので転倒には気をつけて、楽しんできてください!

🌻

温泉は予定日の少し前まで普通に行ってました🥺

岩盤浴は調べた感じだと、一応やめといた方がいいかなと思います💦

ぼす

1人だとちっと危険だけど、お母さんいるならまだ安心ですね!!!
のぼせない程度に短時間ならいいと思います!

はじめてのママリ🔰

流石に今の週数で周りの目気になるので、
スーパー銭湯の家族風呂に
ついこの間行きました😊

岩盤浴行きたいけど私はやめてます😭

🩶

感染症とか気にされる方は気にするかもしれませんが、私は臨月で母と2人で行きました🤰🏼❣️岩盤浴やサウナは避けました!

はじめてのママリ

私つい一昨日家族で日帰り温泉行きました〜!
スーパー銭湯とか人が混むところは落ち着かないし、子供が走ってたりでぶつかったりすると嫌なので空いてるところ選んでいきました。

一人目の時も妊娠中温泉何度も入ってます。

私の場合ストレス発散になっていて、リフレッシュできるし足のむくみにも効きます☺️

昔は妊婦の温泉は禁忌だったようですが、現在は変更されているようですよ^_^

すべらないように、
のぼせないように、
出る時はシャワーで清潔に
を注意すればOKじゃないでしょうか!