※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、160ml×6回をあげていますが、寝る回数が増えてきたため、量を増やすべきか悩んでいます。赤ちゃんは満足そうで、3〜4時間は泣かないことが多いようです。現在の量で大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子のミルク量について質問です。
現在160ml×6回あげています。最近ぐっすり寝る時も結構あって5回になったりします。
3ヶ月前から160mlあげていたのですが(飲み切らない時もありました)どのタイミングで量増やしていけばいいのでしょうか?
早くぐずって泣くこともあまりなく、ご機嫌に起きているか、眠い時に泣くぐらいで3,4時間はあきます。
その場合まだ160mlで満足してるということでしょうか?
ずっと160mlなのでそろそろ増やさなくてもいいのかな?と疑問に思いました💦

コメント

ラティ

3、4時間目開くのは問題ないし逆に開いた方がいいと思います😳
足りてるってことだと思いますよ🍼
※ちなみにうちは140です😄
欲しそうにはしますが、吐き戻しがある事、体重は増えているので。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    足りてるってことで合ってますよね✨よかったです!
    ママリの月齢コメントみたいなのに200ml程度飲みますって書いてあったので量増えてないけど大丈夫かなと心配になりました😅
    飲む量足りなくなったら間隔があかなくなるからそのとき量を増やせばいいんですよね?🤔

• 9月19日
  • ラティ

ラティ

全然大丈夫です!個人差あるので、その子はよく飲むのねって印象です😇
    足りなかったら おっしゃる通り間隔も開かないし、なんならもっとちょうだーいって泣くので😄
    その時臨時であげるのもありますよ🙌

• 9月19日
  • さき

さき

なるほど💡足りなそうに泣いてたら追加であげたりもすればいいですね♪
    教えてくださってありがとうございました☺️✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちも160を5〜6回です🍼
今週180を試したら吐き戻ししたため160のままです!
ミルク増やすタイミング難しいですよね😓
体重も増えてるし、間隔が短くなるまでは様子を見ようと思いました☺️
答えになってなくてすみません💦

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    同じ方いて安心しました☺️
    吐き戻したりするのも量増減の目安になりますね✨
    ほんとタイミングが難しいです💦
    私も間隔短くなるまで様子見たいと思います😊

• 9月19日