※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食について、固形の食べ物に変えるべきか悩んでいます。お子さんが好きなおすすめの食材があれば教えてください。

9ヶ月の離乳食について質問です!

皆さんどんなものあげてますか?

私は未だにさつまいもやじゃがいもをマッシュ?状にしてホワイトソース系をかけたり、BF使ってます。

もう全て固形のようなものにすべきでしょうか?🥺💦

お子さんが好きなおすすめのものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

今週生後9ヶ月になります!
うちも硬めマッシュ状で食べさせてます😋
ブロッコリーやナス、白身魚などの固形物をマッシュ状の所に加えてます!
うちの子はパンが好きで、つかみ食べさせてます😋

  • ママリ

    ママリ

    マッシュ状にみじん切りの野菜って感じですかね?☺️
    すごいです✨
    パンはそのままですか?

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じです!
    カミカミ練習で固形入れないとな〜と思いながらも、その程度しか取り入れてないです😅
    パンはスティック状にしてそのまま食べさせてます😋

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    パンは喉に詰まらないか心配でしたがそのくらいにしてあげてもいいんですもんね☺️
    心配性でなかなか固形に進めません🤣

    • 9月20日
🍑🍑

9ヶ月ちょいの娘がいます!
今までは炊飯器で野菜炊いてからみじん切りにしてましたが最近は炊けたらそのままスプーンでざっくりつぶしてトマトピューレかけたり、和光堂のホワイトソースの素かけたりしてます!
お米は軟飯食べてます!

  • ママリ

    ママリ

    炊飯器で炊くとけっこう柔らかくなりますか?🥺✨
    ざっくり潰すっていうのは掴んで食べれる感じの固形ってことですかね?
    ホワイトソースなども万能でいいですよね☺️
    料理下手なのでとりあえずソースかけてます😭

    • 9月20日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    9.10ヶ月くらいにはいい感じの硬さになる気がします!
    これはスプーンであげるような感じです!!
    気が向けばおやきとかにします、、、笑
    楽ですよね😮‍💨👏🏻

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    私も慣れてきたら試してみます☺️🙏
    おやきもまだなので早く試してみたいですと思います🤣

    • 9月20日