※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で出血あり。痛みなし。受診迷い中。通院難しく、次検診も不安。皆さんはどうしますか?

【妊娠中の出血について】

妊娠12週です。
先程トイレットペーパーにおりものと少量の血が混ざったものがつきました。。
昨日右下腹部に鈍痛がありました。
今日は特に痛みはなかったものの血が混じったオリモノがでたため
緊急で受診すべきか迷っています。
夫の実家に帰省中で通っている産院にはいけないし、電話で聞こうにも休診日で聞くことすらできません。。
田舎のため近くの産婦人科にいくには車で1時間ほどだそうで。。

次の検診は本来であれば24日なのですがもしかしたらその日に行けない可能性もあります。
様子見をするか受診すべきか、、皆様ならどうされますか😭?

コメント

ままり

初期から出血していて、16週目の者です👩

白い塊の様なものが一緒に出てないなら、胎盤形成の為に出血した可能性もあるので
量が増えたり続いたり、白い塊が一緒に出たりするなら受診した方が良いかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    白い塊は幸いにも出てなかったので
    少し様子見をしてみようかと思います(>_<)
    ちなみに白い塊というのはオリモノの白い塊とは全く違ったものなのでしょうか、、?

    • 9月19日
  • ままり

    ままり


    出血と共に胎嚢や赤ちゃんが一緒に排出されるみたいなので、オリモノとは違うと思います🥲!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひえっ😨😨恐ろしいです、、😱
    どうか白い塊もでずに出血も治まってくれることを祈ります、、!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

初期の頃、おもりもに混ざった出血が私もありましたが、特に問題もなく出産できました。
少量なら気にしなくていいって言われましたよ!
一応電話して受診する必要があるかどうか聞いてみてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事に御出産まで出来たことを聞けて少し安心しました😭
    今日明日休診日のようだったので少し様子見をして
    悪化してそうだったら電話で聞いてみます😭

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

休診日でも出産の方などいらっしゃるので、電話はつながらないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通っているクリニックは分娩対応をおこなっていないため
    休診日はしっかり休診なのです、、😭
    次回の検診を分娩対応をしている病院で受けるために紹介状を書いてもらったばかりでした😂

    • 9月19日