※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
妊娠・出産

明日の帝王切開に不安があります。手術後の食事や痛みについて教えてください。

現在38週で経膣分娩予定だったのが、明日予定帝王切開することになりました🥹はじめての出産で、急に明日帝王切開になったので心の準備もまだできてなくて怖いです💦 入院のご飯を唯一の楽しみにしてたんですが、帝王切開後食べられるのでしょうか🥲笑術中、術後の痛みについても教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

カイ

私も帝王切開でした👶
明日は一日食べれないです🥲
次の日の朝からはたべれますよ✨
術後はもちろん痛いです💦
2、3日したら良くなっていきます🙏
可愛いお子さんにもうすぐ会えますね👶
頑張ってください❣️

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊💖励みになります!!

• 9月19日

急に帝王切開は怖いですよね😱😱
手術中は色んな方が緊張を解すために雑談してくれたり手術の経過とか教えてくれるのでそこまで恐怖!ってことはないと思います。
術後は重湯からでした……個人の産院がどうかはわからないのですが私も今から絶望してます笑

• ちぃかわ

ちぃかわ

そうなのですね!!ありがとうございます💖😊 お互い頑張りましょう!!

• 9月19日
ミニー🔰

2人とも予定帝王切開で出産しました。
急に言われると怖いですよね😱お察しします。
術中は、わたしの場合は今何をされている、という実況がなかったので何も分からなくてガチガチに緊張し、心拍が上がりすぎて機械がピーピー鳴り響き、看護師さんに深呼吸して!と宥められました。笑
1人目は逆子だったのでお腹をガンガン押されて苦しかったなぁ。
術後は麻酔切れた瞬間からとにかく痛かったです。
傷の痛みと後陣痛が信じられないくらい痛かった…
病院にもよりますが、痛み止めの点滴と座薬をガンガン入れてもらってください!!
ご飯は最初はおかゆとかです。
絶飲食した後の重湯はとてもおいしかった…笑
1日経てば普通のご飯食べれましたよ!
とにかく術後は痛くても頑張って足を少しずつ動かしたりする方が早く回復します。
私は夜間のお世話は一切せず、自分の回復に全集中しました。
頑張って!!!

• ちぃかわ

ちぃかわ

麻酔切れた後が痛いんですね🥲🥲痛み止めたくさんもらいます!!
    なるべく足も動かすようにしたいと思います!!
    とても参考になります⭐️ありがとうございます💖😊💕

• 9月19日
すず

私も2人目緊急帝王切開でした💦
次の日の朝からお粥がでるかと思いますが、お腹空いてるのでめちゃくちゃ美味しく感じますよ🤣(笑)

強いて言うなら用意して帝王切開に臨めるので、できる用意はしているといいと思います❣️
帝王切開後は起き上がるのもしんどいのでベッドの周りに全て用意できるようS字フックや延長コード用意しているといいと思います❣️
あと麻酔が効いてるうちは足が感覚がなくなるため、私は足を動かすことができずかかとが床ずれになってしまいめちゃくちゃ痛かったです😭
かかとに一番体重がかかるので足首に枕などいれてもらうと回避できると思います❣️
痛いのは術後2〜3日がピークでそれを過ぎると起き上がるコツなどがわかりだしてだいぶ楽になります😊
帝王切開後の傷口にはるテープがAmazonなどで売っているため、頼んでおくと家に帰宅してからもすぐ貼れるのでいいと思います❣️
貼らなくても問題はないですが、私は3ヶ月ほど張っていたからか帝王切開の傷口に腫れなどもなくめちゃくちゃ綺麗でした❣️

• ちぃかわ

ちぃかわ

なるほど…❣️とても参考になります🙇‍♀️
    Amazonのテープ、良い情報ありがとうございます💖😊買ってみたいと思います!!💕

• 9月19日
mi-re

急に帝王切開って言われると怖いですよね😂
食事に関しては私の場合は夕方の出産→夕飯なし→朝ごはん(術後食)→昼ごはん(普通食)という感じでした🍚
術後のご飯は重湯とお粥の中間っぽい感じのと柔らかい鮭とか他にも出ましたがとりあえず味はなかったです 笑

痛みに関しては術中は痛みは無いですが術前の硬膜外麻酔が結構痛かったです😅
術後は寝返りを打つのも起き上がるのも立ち上がるのも一苦労、歩行は…という感じで脅かしたくは無いですがめちゃくちゃ痛かったです😭
でも大丈夫です!日に日に痛みは確実に引いていきます!
しんどい時は薬に頼ってくださいね!
あと麻酔が効いている間に足を少しでも動かしておくといいですよ🦵

• ちぃかわ

ちぃかわ

そうなのですね🥲🥲🥲参考にさせていただきます!薬にも頼りまくろうと思います笑
    ありがとうございました😊💖💕

• 9月19日