※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅控除を受けている場合、返礼品は通常の年より少ない額分しか受け取れないでしょうか?住宅控除3年目です。

ふるさと納税について

いま住宅控除を受けている年です。
計算方法が分からないのですが、住宅控除を受けている場合は通常の年より少ない額分しか返礼品を受け取れないのでしょうか?
住宅控除3年目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

高収入でローンの還元が所得税だけで賄えてたら、通常の年と同じですが、所得税と住民税で還元されてたら、ふるさと納税は減額しないと、高いお金払って無駄になっちゃいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    高収入とはどれぐらいの事を指すのですか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンの残額によるので、難しいですが、源泉徴収票に源泉徴収税額が載ってるのでそれみてみてください☺️

ちなみにうちは旦那が年収900万くらいで3000万借りてて、私が350万くらいで1500万借りてます。

私は住民税も減税されているので、ふるさと納税できないです。旦那はふるさと納税やってます!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

確認してみます!ありがとうございまシタ!

• 9月19日