※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

家庭に医薬品を置いたことがある方の意見を聞きたいです。富士薬品やモチノキ薬品で働いた経験のある方いますか?

家庭に置く医薬品の配置販売をされた事がある方おられますか??富士薬品やモチノキ薬品などで働いたことのある方の意見が聞きたいです!

コメント

らむきん

はじめまして。
旦那が以前、モチノキ薬品で働いていました。

売上ノルマかなり厳しい営業所で、その日の売上低過ぎると会社に戻れないとかで、朝早くから夜も11時過ぎまで働いてましたが、結局売上伸びないとその都度自分で栄養ドリンクや高額なサプリメントなど購入していたので、ただでも安い給料がほぼ残らない感じでした。

我が家には旦那が購入した入浴剤や栄養補助食品などが山ほどありますよ…。

• ママリ

ママリ

そんなに厳しいのですか...😱💦
    やはりこう言ったノルマがあるような営業職は難しいてますよね💧

結局辞められたんでしょうか?
    モチノキ薬品で働くのはやはりキツいと言ってましたか??それ聞いて辞めようかと思いました💦

• 2月20日
  • らむきん

らむきん

うちの旦那は耐えきれず1年経たずに辞めました…。

その営業所の上司や同僚との人間関係や、働く本人の向き不向きもあるとは思います。

うちの旦那は、人間関係うまくいかないタイプだし、全く営業むきでもないのに、なぜそこに就職しようと思ったのか謎でしたし、最初から旦那には無理だなと思っていたので、やっぱりなという感じでした。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

朝早くから11時頃まで働くのは酷ですよ😭
    旦那さんしんどかったでしょうね…

置き薬って使った分だけ請求ですよね??
    それとも薬以外のものは購入って形になるんでしょうか(´;ω;`)

• 2月20日
  • らむきん

らむきん

薬以外にも栄養補助食品やドリンク類・化粧品や入浴剤なんかもありましたよ。

それは購入扱いだと思います。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😭
    11時頃までルート営業に回ってたってことですよね...

• 2月20日
  • らむきん

らむきん

ただ、常識的に一般家庭にそんな時間には回れないので、遅い時間はお店とか回ってたみたいですよ

• 2月20日
  • らむきん

らむきん

あとは営業所から片道1時間くらい掛かるルート担当だったので、そのぶん帰宅も遅かったのだと思います。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!詳しく教えていただいてありがとうございました!考え直そうと思います(>_<;)

• 2月20日
Y♡*°mama

大手ではないですが置き薬の会社の事務員です!
正直、おすすめしません( ´・ω・`)

毎日、朝早くから夜遅くまで営業回ってノルマを日毎換算でマイナスだとがみがみ言われて朝礼とかも空気悪いです\( •̀ω•́ )/

自分で買ってる人もいますが相当買わないとノルマ達成は厳しいし、毎日のように薬箱持って帰って顧客は減る一方です!

営業さん尊敬します!
でも自分の夫には働いて欲しくない‥‥